東大教授への軌跡~世界的な物理学者へ~【仮面浪人からの東大合格】 -9ページ目

東大教授への軌跡~世界的な物理学者へ~【仮面浪人からの東大合格】

研究者を目指す東大院博士2年のブログ。首都大学東京理工学系物理学コースで仮面浪人し、2011年4月東京大学理科一類に合格。2015年3月に理学部物理学科を卒業。次なる目標は博士 (理学) を取得し、研究者への道を歩むことです。内容は仮面浪人、受験勉強、大学生活など。

物理と地学、一問ずつ埋められませんでしたが、概ねよいかと思います。

さて勝負の英語ですね。
華麗にさばいて受験生活を終了したいなと思います。
今日ですべてが決まる。

まず理科。完璧を目指そう。物理は満点狙いで。地学も満点狙いで。

英語。昼休み、寸暇を惜しんで英文を読もう。目指すは90点。

さていつも通り、またはいつも以上に実力を見せつけてやろうではありませんか。
あっという間に一日目が終わってしまいました。
悔いのない解答が書けたと思います。
さて、明日までのわずかな時間を有効に利用して、明日の教科を詰めようと思います。
先程購買書籍部で大学への数学3月号を入手。

学コンでなんとか名前が載っていました。
これで一応学コンマンの応募資格をえられたみたいです。

国語はなかなかの出来でした。

今日の山場数学も、今までの努力を糧に精一杯得点したいと思います。
まもなく家を出ます。
一日目は国語と数学。
数学は今年一年で一番頑張ったし、伸びた教科。
大数ゼミや日々演で解いた問題の数は必ず自信となって、結果に結び付くと思います。

今日は受験生としての卒業演奏会、そんなつもりで、今までやってきた努力と実力を披露してこようと思います。