唇の裏側に大きな口内炎ができ、とても痛かったので病院で「トラネキサムサン」という飲み薬を処方してもらいました。





病院へ行ったタイミングが口内炎のピークを丁度過ぎた頃だったため、薬を飲み始めてわりとすぐに治ったのですが…。



薬剤師の方に聞いたら「良くなったらお薬をやめても大丈夫」とのことだったので、すぐにお薬はやめました。




その後はいつものように舌に小さい口内炎ができ、これは市販のビタミン剤ですぐに治るレベルだったのですが…。




でも…


ほっとしたのも束の間、今度はほっぺたの裏側に歯で噛んだような口内炎ができてしまいましたえーん



かなり鋭い感じの痛みだったので、もしかしたら歯が鋭く欠けていて、それがほっぺの裏側を傷付けたのかとも思いましたが…



歯を舌で探ってもそんな感じはなく…ショボーン




…結局残していた「トラネキサムサン」をまた飲んでいますえーん




私は近頃カロリーコントロールダイエットをしている影響で、確かに食事は以前と比べてかなり質素にはなりました…。



といってもお菓子などのただただ高カロリーなものの摂取を控えているだけなので、以前と比べて食事内容が悪いとは思わないのですが…えーん



てか。むしろ食事内容はよいはず…ショボーン




…次々とできる口内炎に悩まされている今日この頃です。