ノミだかダニだかに噛まれまくっている私。




ペットを飼っていてペットとじゃれているうちにカーペットの上で寝てしまうから…噛まれやすいのかしら…?キョロキョロ



ペットがいるので薬品での駆除ができずどーしたものかと思いながら、ノミダニにただただ噛まれているだけの私🤣



でもレイコッププロ2(65度の温風が出るという)をポチっと購入したので…



レイコッププロ2が届いたらやっつけてもらいます‼️


 


ところでペットにも安全なノミダニの退治方法がないかとネットを見ていたところ…



バナナの皮でノミの駆除ができるとの記事を見つけました目



え…ほんとうはてなマーク無気力


バナナの皮はてなマークバナナ無気力




…ちょうど食べかけのバナナがあるじゃんびっくりマークウシシ


しかもノミがいそうなところにバナナの皮を置いておくだけでいいらしい爆笑



…ってことで食べかけで1/2本だけ偶然残していたバナナの皮を、私がいつもウトウトしてしまうカーペットの上に置いてみました。



ネットだとノミはバナナの皮が苦手なよう…無気力



結果…私が置いたバナナの皮はだいぶしなびていたからか全然効果がわからず…煽り



なので。

ピカピカのバナナを買ってきて試してみたのですが…



全然わからず泣き笑い



ネットだとバナナの皮のまわりにノミの死骸がかなり落ちているという内容でしたが…私の目では全くわかりませんでした…🤣




本当に効果が見たいなら顕微鏡レベルですかねはてなマーク泣き笑い