『うぶ声トレーニング』って知っていますか?


うぶ声プロデューサーの宝本順子さんがされている、生まれたとき本来の自分の声を取り戻すためのトレーニング方法なんだそうです。


先日、順子さんのお弟子さん(?)のお一人、美穂さんの『うぶ声トレーニングお茶会』にオンラインで参加させていただきました♪


お茶会では、まずそれぞれ立ち方をチェックして貰うところからスタート。


そしてびっくり‼️
一瞬で肩が下がり、画面越しに見える自分たちのシルエットが何だか違う😳


ちょっとしたことでこんなに見え方って変わるんだなぁと驚きました✨


その後で〈うぶ声〉を取り戻すための発声方法をみんなで少しだけ体験♪


久しぶりに腹式呼吸を意識して発声練習をしたら、めちゃくちゃ体が熱くなりました🔥


普段いかに適当に声を出しているか…😅
短時間でしたが自分の身体の色々な部分を、改めて意識する機会になりました。


そんな『うぶ声トレーニング』が気になった方は、6/4(日)旧大津公会堂のイベントでも体験できます✨


順子さんの素敵なコンサートを楽しんだ後、ぜひ体験してみてください♪


他にもフードやセッションなどの、マルシェも開催されます😊


私はワンセルフカードで参加しますが、マルシェは2回目…しかもワンセルフでは初めてなのでちょっとドキドキしています💗