松本潤くん | ⭐︎光一さんが心に住み着いて⭐︎

⭐︎光一さんが心に住み着いて⭐︎

ご訪問ありがとうございます。
ただいま申請はお受けしておりませんがXでの相互フォローですお名前を使い分けてる方はXユーザー名をDMにてお知らせ下さいませ。
こちらは光一さんの事だけを綴る個人ブログです。

光ちゃんも以前褒めていたように

嵐は会社に通す前にじっくり話し合って決めるやり方が出来るからいいですね


ニノに続き独立した潤くん

グループはエージェント制だという事は

オファーがある度に仕事の内容や

提示されたギャラを検討して選ぶんですから


例えばSTARTO ENTERTAINMENTから

オファーが来ても断ればいい。

嵐は、嵐として会社を設立したから

グループへのオファーは会社が窓口


実質STARTO ENTERTAINMENTとは

関わりたくなければ関わらないで済む


裏を返せば嵐の楽曲を使ったり名前を使う仕事の時だけSE社と契約すればいいだけ


個人の活動は独立すればSE社の言いなりになる必要もなく自分の道を切り開いていける


STARTO ENTERTAINMENTに仕事の斡旋を頼らなくても彼らなら個々の仕事は来るでしょうから


KinKi のグループとしては嵐と同様の理由でSE社とエージェント契約にしてありますが


光ちゃん個人としては、ソロの楽曲の権利問題が光ちゃんが考えている通りに整えば

独立したとしても

後輩のお手伝いが出来なくなる訳ではないし。


願わくば全てのタレントの肖像権、楽曲の権利を

ジュリーさんから直接グループや個人に与えて(戻して)あげてほしい


(確か、権利等はまだジュリーさんの手にある、と聞いた気がするんだけど

エージェント契約なのに

楽曲を使う時に使用料をSE社に払うのは

捻れていて変だなと思う。

マネジメント契約ならわかるけど)


SHOCKが終わった後の光ちゃんの動向を注目したいと思います。