こんにちは。ご訪問ありがとうございます!

 

今日はずっと書きたい!というか、作ってみたいと思っていた、お弁当にぴったりの「理想を実現させたコロッケ」について書きたいと思います。

 

何を大げさなと思った方が多いと思いますが、その通りです(ドーン!)

 

まあ、そういう事は置いておいて、僕がずっと思っていた事。

 

それは

 

コロッケってお弁当に入れづらくない?

 

ということ!

 

コロッケって柔らかいから形が崩れやすいし、お弁当用に少し小さめに作るんですが、それでもデカいんですよね。

 

なのでそこら辺を改良したいなと思っていて、考えついたのが表題(と書いてタイトルと読む!)

 

半円コロッケです!

 

どういう事かと言うと、さっき書いた問題点、「形が崩れやすい」と「デカい」という2つの問題を解決するためには

 

底面は平らな方が都合いいな」と思ったのと「普段の半分くらいのサイズがお弁当にはいいだろう」という事です。

 

名前の通りなので、説明も何も無いんですが、笑

ようするに丸コロッケを半分に切っちゃえ!というね笑

 

 

揚げる前、というか衣をつける前に〜

 

 

スパっと!

 

 

こんな感じで包丁で切っちゃいます!

 

 

 

で、それに普段の工程で衣をつけて、揚げれば、半円の状態の小さめコロッケの完成!

上の画像、スパッと半分になっているのが分かりますかね?

 

この半円の状態のコロッケ、お弁当にマジで入れやすいです!

 

ぜひやって見てください本当にオススメですよ!感動すること間違い無し!(←個人差があります)

 

ぜひお試しあれ!

 

 

こんな感じで、普通の丸コロッケだったら絶対に不可能であろう、ごはんに寄りかからせられる事ができます。

 

ぜひお試しを!

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 


キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら