TOEIC プライオリティサポート | TOEIC活用で初中級者の英語学習を本気で最適化

TOEIC活用で初中級者の英語学習を本気で最適化

子育て中の10年間の英語ブランクののち、TOEIC講師、実務翻訳者の夢を叶えた3000人指導、300冊英語教材を研究した自己流英語脱、英語学習を最適化する英語ポートフォリオワーカーのブログです。

 

    

自身のブランク10年の後、英語ポートフォリオワーカーとして英語講師、TOEIC講師、実務翻訳者の夢を叶え、英語教材300冊以上を研究し、英語学習者3000人を指導した英語学習を最適化する夢を叶えるTOEIC英語コーチMary 小野田です。

 

諸般の事情により、テニススクールをしばらくお休みすることにしました。いわゆる「休会」です。5月から休会するので、今日は(復会するまで)最後のスクール・・・やはり少し寂しい気持ちでした。

 

テニスの前に時間があったので、TOEIC公式を黙々と解いていたのですが・・・なぜかパフォーマンスが悪い・・・。

ふと気づいたら、テニスのためにコンタクトレンズを入れておりましたので「老眼」対応が弱かったのですね。一応遠近両用のレンズですが、どうしても普段の視力弱めの眼鏡とは勝手が違います。

 

そう言えば、社会人学生の方の中には、「拡大版」のTOEICを受験していた人がいたことを思い出しました。老眼の人はお勧めです。

 

それはTOEICの「プライオリティサポート」というものです。

 

視力、聴力、上肢に障害のある方・・・等々に対してサポートがあります。発達障害の方も相談にのっていただけるようですよ。

 

詳細はこちらです。

プライオリティサポートについて|【公式】TOEIC Program|IIBC (iibc-global.org)

 

色々な理由で、受験を躊躇されている方、一度相談してみてはいかがでしょうか?

 

TOEICを通じて「使える英語」を身につける人が増えますように。

 

 

    

英語は地球上の4分の1の人が使っている言語です。英語を使える人が増えれば相互理解が広がります。相互理解は広がったら、この世界はもっと美しくなると思いませんか?

G.Wに発音トレーニングプチ体験会を開催します。

発音トレーニングって何?という方もぜひご参加お待ちしております。

 

Listenigが飛躍的に伸びる発音トレーニング体験会