こんにちは

心理カウンセラーの野口健です

 

大ピンチを乗り越えるため必要な原動力とはなんでしょうか?

 

皆さんはなんだと思いますか?

 

これは私、野口健の話です

 

説明がありません

 

45歳になった時に、臨床心理士の姉に変わり、私が会社の代表になりました

 

しかし2年半たち、会社を維持できなくなりました

 

借りていた三階建てのビルも返し、8人いたスタッフもやめてもらいました

 

周りの人たちからは

社長としてお前は未熟だ、姉に比べたらダメだったと厳しく非難されました

その通りです、でもすごくつらかったです

 

説明がありません

 

ビルもない、スタッフもいない、応援してくれる人もいない

 

 

その当時、長女が今から高校生、長男が中学生、次男は小学生でした

「これからたくさんお金がいるのに、どうなるんだ」

 

 

そんな時、たった一人、私についてきてくれたのが妻でした

もう会場もないし、みんなのところを回っていこうよと言ってくれたのです

 

二人で小さな車で、全国を回っていきました

子どもたち三人は留守番をしてくれました

 

説明がありません

 

それから20年近くたちました

子どもたちを大学にも行かせることができて、今は3人とも元気で働いています

 

 

妻が一緒にいてくれたから、子どもがいて「絶対に何とかしなければ」と思ったから

乗り越えることができました

 

ピンチを乗り越えるため必要な原動力、

 

それは家族です!

 

説明がありません

 

★☆★☆★

 

『家族』というものは

あなたが主人公の人生物語にとって

とても重要な登場人物です

 

私の人生物語の、

大ピンチの場面では

家族が大ピンチを乗り越えるための重要な登場人物となりました

 

あなたの人生物語では

『家族』はどのような役として登場していますか?

 

あなたにとって

最高に素晴らしい人生物語になるために

家族が重要な役割を果たしてほしいと

強く願っています

 

あなたの人生物語を素晴らしい物語にするのが

私の夢です!

 

説明がありません

 

私は物語療法・家族療法専門の心理カウンセラーです

私の行うカウンセリング(心理療法)は

ミラクルライフ・カウンセリング』と言い、

その人の人生物語を

ハッピーな物語に書き換えるという方法をとります

 

私はあなたの人生物語が

好転するお手伝いがしたいです

あなたの2024年が

素晴らしいスタートになるように

お手伝いしたいです

 

詳しい内容についてはこちらに丁寧に載せています

ぜひ見てください

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

あなたがあなた独自の、

素晴らしい人生物語を生きられますように!

 

・・・

 

「ミラクルライフ・カウンセリング」

無料ガイダンス

「ミラクルライフ・カウンセリング」について

オンラインで、直接説明しているのが無料ガイダンスです

無料ガイダンスでは、

質問など、私と直接やり取りできます

あなたとお話ししたいです

無料ガイダンスお申込みや日程の確認はこちらへ

↓↓↓↓