27日まで 日暮里トマト【生地屋】の

ライン友達セールでした。


麻の布を買いに行きました。

今回は、それだけ。

買い物は控えました。


熱い!

いつも立ち寄る和スイーツのお店で

一息入れました。

それにしても、関東は、大阪より暑い気がします。

思考能力が低下していたので

買い物はそこそこに

朝倉彫塑館に行きました。



朝倉彫塑館は、何度来ても

お気に入りのatelier邸宅です。






谷中霊園の近くです。









撮影可能なのは、ここだけです。








朝倉文夫さんは、猫がお好きでした





屋上。

スカイツリー

朝倉文夫さんは、ここで、菜園を
研究されました。


夏野菜が実っておりました。


誰もいない。

暑すぎる。

屋上 暑すぎる!







撮影禁止のお庭。

ここのお庭が見事なんです。
庭は池。


朝倉彫塑館のアトリエは、冷房していましたが、


なんと、その他のお部屋は
冷房がありませんでした。


灼熱。


私は、ふらふらになり
堪能どころか
くらくらして

うちわを無料で、いただきましたが
このままでは、
たおれると思ったほどでした。


ゆっくりアトリエで
休んで
谷中で、冷たい抹茶ラテを飲んで


とにかく
電車が混む前に、帰ろうと

すたこら

帰宅しました。


オリンピック始まりましたね。
詩さん、残念!
どちらかが、負けるのが柔道です。
よく、頑張られました!
お兄さんは、さすがでした。


パリは涼しそうですね。
息子いわく、ローマは暑いけど 日本に比べたら、ぜんぜんましとのこと。
海で泳いだけど、水温が冷たかったとのこと。 
ローマのお友達ご家族の歓迎に、毎日感謝しています。


さて、

私は、そろそろ
大阪に帰ろうかなぁ
庭の野菜や花が気になる。

先日は隅田川花火大会でした。
大阪の天神祭が終わりました。
天神さんのニュースが、関東では流れないので、寂しかったです。



スマホが壊れかけたので
買いました。
安く購入したので、設定やらなんやら
すべて、自前でやらなければなりません。
やるっていっても、全部息子がやったんですけど。




みなさま、酷暑がつづきます。

どうぞご自愛ください。