鞍馬山と貴船の日記を書こうと思いつつ

写真の整理が追いつかず 滞っています。



その合間に

あじさいで有名なお寺に行ってきました。





お天気に恵まれて、あじさい日和




この日は平日。
花嫁さんの写真撮影グループが、2組。
和装の新婚さん?が、カメラマンと撮影会。


ここで撮影されたので
10分ほど、一般拝観者は、立ち往生で
撮影が終わるまで、待ちました。

山門は重文。









お寺の入口のあじさい。







あじさいで、有名なお寺。

満開でした。





ところで、2022年12月の日記。


イタリア文化会館で開催されたガエ・アウレンティの展覧会。↓


ガエ・アウレンティ


今、息子が住んでいるミラノのトリエンナーレ美術館で、ガエ・アウレンティ展覧会が開催中です。


トリエンナーレ美術館



ガエ・アウレンティさんは、建築家、プロダクトデザイナーとして、有名な方です。

ミラノには、ガエ・アウレンティ広場があるほどです。



私は、とんとん日記さんのブログで拝読するまで、知らなかったのですが、

展覧会に行き、とても良かったです。



先週、息子が、トリエンナーレ美術館のガエ・アウレンティ展が、良かったと

画像を私に送ってきました。


「おかあさん、何年か前に、ガエ・アウレンティ良かったと言ってたよね」






オルセー美術館も、ガエ・アウレンティです。










ミラノのUNIQLO2号店は、ガエ・アウレンティ広場にオープンしました。



↑日本より2倍くらい高価なので、息子は買えない



話は 飛びますが

これはイタリアのエドラの椅子

現在、京都国立近代美術館に展示中

デザインは日本人の梅田さんです。

先日私は、ギャラリーで座ってきました。

美術館では、座れません。