DARKな内容のため、アメ限にしたのですが

コメントを、いただいた方に失礼でした。

また、開きます。


コメントやメッセージありがとうございました。

とても、心に響きました。

悲しい時に、温かいコメントやメッセージをありがとうございます。




今回の私のような出来事は

世間に、あることだと思います。

私の例を、御参考に、役立つことがあるかもしれません。




あれから、少しですが

妄想幻覚などについての脳科学者の本を読みました。

まだ。はじめたばかりですが、勉強をしています。




このようなカルトにはまる人の存在は

昔から ありますね。



私は、彼女の手紙の内容は

事実無根の中傷、根拠なき人格否定、侮辱だと思います。

人権侵害だと思います。




しかし、彼女は、私のために良いことをしていると信じています。

また、霊視したという妄想幻覚を信じています。

お金の要求は、以前一度だけありましたが、断りました。



学生時代からの友達のため

お互いの住所、連絡先、家族関係など

詳しく知られています。

とても、危険だと思っています。


今後の対応を、慎重に、適切に行い

きちんと処理したいと思っています。

今後とも

お目汚しの日記ではありますが

よろしくお願いします。




6/15 さらに相手からはがきが届きました




これは、先の手紙への拒絶、拒否の返信を送ったので、それに対する反応です。


さて、どうしたものかと悩みました。

怒りがこみ上げ、眠れませんでした。



相談機関に電話相談しました。

最初の手紙の内容は、洗脳されたもので、一般常識を逸脱していると、詳しく説明されました。

ゆずは、悪くないので、

自分を責めたり、反省したり、悲しまないように言われました。


私の返信内容は、適切で、法的にも適切な内容なので、大丈夫とのこと。


今後の対応としては、さまざまな方法があるが

段階として

はがきになり

今のところ、悪化方向ではないのは、

ましな状態とされました。

例えば、更に強い対応が、なかったことは、ましということです。



時間をおいて、さらなる攻撃がある可能性はある。


はがきは無視して、反応せず放置すること。


電話やメールは、無視、または、着信拒否。

一旦、強く拒否してくるので、勧誘を諦めるかもしれないとのこと。


信教の自由、言論の自由かあるので、拒否の文言は、難しいが、ゆずの文書はOK


絶縁する覚悟を決めたら、

今回のことは、気にせずに暮らすように

くださいとアドバイスされました。

「あなたは、なにも、悪くない。

   正しいです」

と言っていただきました。








6/10 午後カルト宗教相談窓口より返信




はっきりと拒否の文書を郵送するように助言されました。

生ぬるい対応のレベルは 超えているとのこと。


相手の手紙の内容は、カルトへの勧誘のモデルとして、常套句であり最も多い方法とのこと。

相手のやり口なので、いっさい気にする必要はなく、気にするなとのこと。


拒否をするのが、難しい場合は、弁護士から拒否を伝えるよう助言されました。



霊感商法対策の弁護士会のご紹介がありました。



拒否文言以外の会話をしないように助言されました。

それが、難しい場合は、弁護士に依頼するよう助言されました。



やり方が、カルトの常套手段の典型だそうです。




6/10 法テラス、法務省、大阪府人権センター相談結果

これまでの経緯は、下記です。


さて、カルト宗教相談窓口は、メールで相談しました。

まだ、返信は来ていません。


法テラス(弁護士会)の結論は、人権侵害に当たるので、法的処置を、取ることができるとのこと。

しかし、手紙を私が捨ててしまったので、今後は、記録を取るように言われました。

警察に相談できるそうです。


人権関連への相談では、以下です。

郵送が来た場合は、手紙のコピーをとり返送すること。

相手に「このような手紙は、2度と送らないでください」と短文で拒否を文書にして添付し返送すること。



電話がかかってきた場合

余裕があれば、応答して、「2度と、このような話はやめてくれ」と、拒否をつたえる。

電話に出たくなければ、でなくて良い。

かかってきた履歴を記録する。

電話の回数などから、別の対応ができる


SNSなど、拒否や排除は必要ない。

アクセスがあれば、記録する



次に、連絡があったときに、理由などは述べず

短文で明確な拒否をつたえる。

その後も、続くようなら、人権侵害で、法的な対応をするとのことでした。



相談員の見解では、相手は、宗教とともに、精神的な病などを患っている可能性もあるとのことでした。









ここから下は

8日の日記です!



今朝、学生時代の友達から

速達がきました。

 

速達とは、何事かと、びっくり。

 

青天の霹靂

衝撃の手紙。

 

なぜ、突然 コンナ手紙が来たのか?

 

 

悲しい!ショックで放心状態です。

 

 

 

Darkなのでなので花を添えとく

 

 

 

 

 

内容としては

 

 

ゆずには、蛇が憑依していると

さらに

私の夫には、更に大きなヘビがついている

ので、もうすぐ死ぬだろうと

 

 

それから、

私の息子たちは、前世は、日本人ではないと

だから、英語が話せるのだと

 

長男の事故事件は、ヘビがついているのが原因で

前世で戦争で人を殺したからだと

 

次男は、前世で長男の母親だったと

 

 

その贖罪で、生まれてきたと

 

ゆずも、日本人ではないと

 

それから、私達家族は

人の気持ちを思いやれない集まりだと

 

私を含め、家族4人とも

人の気持がわからないので

社会を傷つけていると

 

 

 

日本以外の国は

人の気持ちを思いやらないので

それで、前世は やってこれたのだけど

今生では、日本なので

嫌われるのだと

(わたしたちが誰に嫌われているのか?知りません。私は、面と向かって、傷つけていると指摘されたことはない)

 

 

 

私が、お墓参りをしないので

だめだと

(お墓参りはしてるんですけどね。してるのに、なぜそんなことを書いてくるのか)

 

 

仏壇にお参りしないから、

災難がくるのだと

(私は毎日、お仏壇にお供えをきらしませんし、お参りして祈ってる。災難ってなに?)

 

 

私の亡くなった友達が

でてきて、

助けてといってきたと

(その友達と手紙の主は、会ったことない。面識なし)

 

 

私の亡くなった友達のお父さんもでてきて

成仏できないといってると

それは、ゆずのせいだけど、代わりに救ってやると

 

 

ここまでくると

あまりにも、現実離れして

あきれます。

友達のお父様は、会社員でしたが

作家でもあり、晩年は賞を受賞され

鮮やかな旅立ちでした。

どこに、成仏できない要素があるというのか。

 

 

 

私の子育てが、間違っていると

 

 

 

 

それから、

長男は、これから、世界で有名な人になると スティーブジョブズみたいになるって

(理解不能だわ)

 

 

我が家がお世話になった弁護士について

邪気を受けて病になって死んだけど

やることはやったと

ここは、怒りが湧きました。

   先生とあったこともないし、先生の業績も知らないのに、そのようなことを書いてくるのは、失礼です)

 

 

長年、私に苦しめられていると

書いておりました。

 

 

 

この手紙を、朝受け取って、熱出して寝込んでしまいました。

 

 

 

私に蛇が憑依していて

それが、彼女に飛んできて

迷惑とのこと。

 

 

 

私が、まわりを傷つけていると書いてありました。

 

 

 

私は、誰かを傷つけようと思ったことはありません。

しかし、無意識に傷つけたことは、あるかもしれません。

私は未熟な人間だし、良くないことも、たくさんあります。

ですから、彼女が私から迷惑を受けていると言うことについては、謝罪するつもりです。

彼女は、そう主張するのですから。

だれかを傷つけたなんて、私が、もっとも避けたいと思っていることです。

 

 

彼女が主張する、私に憑依する蛇が

彼女に噛みついているそうです。

私には、ヘビは見えませんので

なんとも、お答えのしようがない。

 

 

 

私の亡き母からの伝言も書いてありましたが

とうてい母の言葉とは思えないものでした。

母を知る人が聞いたら、みんな爆笑しますよ。

ありえないって。

 

 

学生時代は、美人の優しい友達でした。

なにか、どうなって、こうなったのか。

 

 

学生時代のことを思うと

やるせないのですが

これは、もう、無理なんじゃない思い始めています。

 

 

どうしたらいいのか。

 

 

ちなみに、私以外の同級生とは、

まったくお付き合いが切れているそうです。

まあ そうでしょうねぇ。

 

 

 

いやあ

 

衝撃的な手紙でした。

 

 

 

どうしょう。

 

 

取りあえず

おなたが、私によって傷ついたと言うことについては

謝罪します

 

って、下書きを書いたけど。

 

 

 

彼女の手紙、失礼ですよね。

 

 

衝撃的すぎて

いま、放心状態です。

 

 

 

DARKな内容なので

明日アメ限にします。

 

 

めちゃくちゃ ショックだ!

 

 

 

 

 

コンナとんでもない速達を受けとる私。

あー!お恥ずかしい。 

あー!嫌だ!

私の不徳です。

 

 

 

あまりに衝撃なので

吐き出してしまいました

 

 

この手紙

どうしたら、いいでしょう。

悩む

 

 

 

悲しいよー

 

 

 

DARKなのではなをそえとく