息子①が、先日 ミラノに戻りました。

 

 

前回は、カタール航空でした。

とても良かったので、また利用したかったけれど

カタール航空は関空から飛んでいない(もうすぐしゅうこうよてい)ので

 

エミレーツ航空で、往復しました。

 

 

 

 

搭乗前

 

 

 

息子の個人的な感想では、、カタール航空かお気に入りとのこと。

カタール航空は、ドーハで、トランジット。

ドーハ空港は、現代ARTやおしゃれな建築で、楽しかったようです。

機内サービスも、親切。

 

 

エミレーツは、ドバイ経由。

ドバイの空港のほうが、古いので

お洒落デザインからすると、ドーハが良かったみたいです。

エミレーツほ、ストップオーバーがあるので

トランジットの時間が長い場合、ドバイ観光(無料)できます。

今回は、トランジットタイムが短いのでなし。

 

 

ドバイ、ブルジュ・ハリファ

 

 
 
 

 

エミレーツもカタール航空も

留学生割引があります。

両方とも、運賃10%OFF!

 

カタール航空は、通常30キロ預け荷物が、留学生は40キロOK。エミレーツは、35キロ。

お得ですよね。

 

 

3時間前にチェックインしました。

保安検査場は空いてた!

 

 

 

事前登録して、チェックイン時、学生証を提示するだけです。

 

関空まで、車で送りました。

車なら近い。

関空は、大阪万博に向けてリニューアル中

 

 

ずいぶん変わりました。

まだ、工事中です。

早く、お店が増えたらいいなあ。

 

 

 

 

最後は たこ焼き

 

 

 

 

 

 

荷物に余裕があったので

 

 

 

 

 

5袋お土産に

 

 
 
 
キットカット抹茶は、イタリアで大人気
個包装の裏に、メッセージを書くと
さらに、感激されます
 
 
 
 
 
 

これも、お土産大人気

 
 
日本のラーメンは、イタリアて大人気!
空港のココカラファインで、販売しています。
 
 

無事にミラノ着

 
 
 
 
 

シェアハウスの自室のドア

 

安アパートでも、おしゃれ

 
 
 
安アパートのシェアハウスですが、
床暖房とオイルヒーター完備
歳冬でも、室内は温かい。
 
ただし、暖房を使える期間や時間は、、政府が
決めます。
 
 
 
 
エミレーツの洗面キット
 
 
 
 
 
 
息子が旅立ち
 
 
ぽつんと一息
 
 
その後、私は
朝起きられないくらい寝ています。
 
 
疲れたんだわ。
 
 
今日は 友達とランチに行く予定でしたが
友達が発熱したため、キャンセル!
 
一人で カフェで、日記を書いています。
 
 
 

霧のミラノ

4℃