Bonjour 

町工場社長のフランス奮闘記(ミラーサイト)サンテティエンヌから 

へようこそ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いつも見ていただきありがとうございます

ブログランキング「フランス情報」で奮闘中です

「ポチ」していただくと励みになります

お願いします! 🇫🇷シルブプレ! 🇬🇧プリーズ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フランスからこんにちは!
 

フランス バカンス 地中海

ご無沙汰です
夏のバカンスに出かけておりました。
毎年恒例の海水浴です。

ロッジ付きのキャンプ場が過ごしやすく、昨年行ったところが海までアクセスしやすく、二年連続で同じところを予約!
平均1週間ほどの滞在が平均的で、家財道具一式を車に突っ込んで出発します

欧州の他地域から続々と地中海へくる観光客が多いので、ベルギー、ドイツ、スイス、ルクセンブルク、イタリア、イギリス、スペイン、オランダ、ポーランドなどのナンバーの車やキャンピングカーを見かけます!

車だと規制や検閲がないので、空路よりも遙かに越境が簡単な現状、コロナ的には?な部分もあるが、毎年の状況と変化のない外国人の入国(^_^;


車を横付けできるので、荷下ろしは楽ちんです!


キャンプ場のロッジ群 海までのアクセスは1分!


地中海を見ながらの、バルコニーでの一杯は最高の癒やし!


定番の透明度


子供が主役なので、色々やらされます
おっさん二人で本気の砂遊び!


重労働のアイス屋さん!


BBQコンロが設置してあり、



毎夜のBBQ




早朝の散歩


朝しか出会えない鳥の足跡


早朝の海水浴場を空撮してみました!

 

 

 

 

またね À bientôt ! (あ びあんとぅ!)