Bonjour 

町工場社長のフランス奮闘記(ミラーサイト)サンテティエンヌから 

へようこそ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いつも見ていただきありがとうございます

ブログランキング「フランス情報」で奮闘中です

「ポチ」していただくと励みになります

お願いします! 🇫🇷シルブプレ! 🇬🇧プリーズ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フランスからこんにちは!
 

8月8日 東京オリンピックの閉会式の日

 

今年もお友達の日仏カップルは帰国しない人が多いので、みんなで協力して「祭り」をやろうと言うことで準備しました。

子供達に日本の祭りの雰囲気を感じて欲しいので考案したこの企画、もしかしたら日本の今の祭りよりも日本ぽい?感じで過ごすことが出来たんじゃないかな!庭で東京音頭や炭坑節で盆踊り、これは日本では無いと思うよ(^0^)

友達のお家の庭を借りて5家族が集合!みんなで浴衣を着てスタート!

 

メニューはこちら

 

パスタ麺だけど焼きそば!

 

俺作のゴム鉄砲 射的用

 

パティシエが居るので実現した「チョコバナナ」

 

 

もう一つ、パティシエの焼きたてカステラ

 

日本酒の輸入代行と、フランス現地初の酒造り蔵本フランス人がいるので日本酒には困らず!

 

かき氷も白玉、抹茶、あんこ、練乳が実現!

 

金魚すくいもこの通り!

 

棒まで折っちゃうスイカ割り!

 

俺のアフロたこ焼き屋!

 

農場勤務のチーズ職人持参の本物フロマージュ!

 

娘にご執心の3歳児

 

最後は花火で締め!

 

盛りだくさんでした。こんな日本ぽい経験したの、フランスで初めて!!!

 

現在の天皇陛下もご賞味なさった日本酒の蔵元の情報はこちら!

日本でもフランス産「酒」が買えます!

 

 

 

またね À bientôt ! (あ びあんとぅ!)