Bonjour 

町工場社長のフランス奮闘記(ミラーサイト)サンテティエンヌから 

へようこそ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いつも見ていただきありがとうございます

ブログランキング「フランス情報」で奮闘中です

「ポチ」していただくと励みになります

お願いします! 🇫🇷シルブプレ! 🇬🇧プリーズ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

再掲です

前回写真でメルセデスベンツ博物館の様子を「ザックリ」紹介したのですが、詳細の写真、動画、データと併せて「情報」として本編ブログで公開したのでその紹介です

興味の無い方はスルーして構いません

が、世界の至る所に自動車博物館というものがあって、ここはシュトゥットガルトを訪れたときに現地の知人皆が口をそろえて「一度は行ってみた方がいいよ」と言われただけあって、満足できました。車の情報というよりは、歴史を感じ、企業風土を感じられる面白い空間です。

100年以上にわたり自動車を世界のリーダーとして作り続け、今もなお色あせることのない企業文化と会社の価値、知名度、それは一体なんなのか?

ドイツのものづくりって?

色々感じて帰ってこられました。

以前トリノのフィアット自動車博物館も訪れたのですが、趣向が違いました。

ここではものづくりに対する質実剛健さを至る所で感じました。

個人的にはメルセデスベンツと言う車には魅力を感じないのですが、魅力ある企業であるということは肌で感じることができました。

ホント面白かったです。

ということで、本編においてメルセデスベンツに関する企業の成り立ちや歴史、プチ雑学をご用意しました

力作の動画もご覧いただけます!!!

 

 

 

またね À bientôt ! (あ びあんとぅ!)