Bonjour 

町工場社長のフランス奮闘記(ミラーサイト)サンテティエンヌから 

へようこそ

 

いつも見ていただきありがとうございます。

ブログランキング「フランス情報」で奮闘中です

「ポチ」していただくと励みになります。

お願いします! 🇫🇷シルブプレ! 🇬🇧プリーズ!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

テニスネタです

 

リヨンで行われているリヨンオープン、世界ツアーをまわっている錦織選手に続く2番手、西岡選手が2回戦で地元のモンフィスと対戦、完全アウェーの中で逆転勝利しました。

 

▼試合ハイライト

 

 

コロナの制限が解除されつつある中、1時間の距離なので応援に駆けつけたいのですが、来週に控える試験のためにしばらくおとなしくしていると決めたので残念ながら駆けつけられず(^_^;

 

しかし日本人選手がフランスで活躍してくれるのは嬉しいし、応援したくなります。

 

以前、錦織選手がモセールオープンATP250 に来たときには500㎞先まで(^_^; 応援しに「自走」で行きました。

 

 

家族も連れて行ったのですが、子供達はサインがもらえると張り切り、入場の列にはやはりフランス国内やベルギー、ルクセンブルグから駆けつけた同波長の応援魂の日本人に沢山会いました!

 

▼客席ライブ動画 準決勝

 

 

勝つと帰りの花道でサインしてくれるので、サイン用ボールをもちろん購入、試合終わりを狙って事前に移動して待機していたのですが、残念ながら格下に負けてしまって子供は号泣、パパは前日にユニクロで買った錦織モデルを着たまま呆然でした(^_^;

試合なので仕方ないですね。

 

西岡選手は今日勝ってベスト8、次は第二シードのチチバス、格上ですが健闘を祈るばかりです!

 

 

 

 

またね À bientôt ! (あ びあんとぅ!)