Wolf's Rain | 懺悔と謝罪のお部屋

懺悔と謝罪のお部屋

ようこそ、 ここは私が今までした愚かな行いを懺悔する場所です。

楽園なんて
きっとどこにもありはしない
世界の果てには
何もないんだ
どこまで歩いても
同じ道が続いてるだけ
それなのに
なぜこんなにも衝動に駆られるんだ
誰かの声がする
「楽園を目指せ」

http://www.youtube.com/watch?v=gwMXmSKpD0Y


最近見たアニメで『Wolf's Rain』という作品なのですが今から10年くらい前のアニメなのですが、 大人になって見ると本気で感動しまして 最終回に進むにつれて涙なしでは見れないアニメでしたね!



ストーリーはだいたいこんなかんじ(wikiより)

200年以上も昔に絶滅したと言われる伝説の獣・狼。しかし、実は狼は時折その姿を人へと変え、人間たちの目を騙しながら、密かに生き延びていた。

そんな狼の若者の1人であるキバは、狼を狼だけに許された世界・“楽園”へと導くという“月の花”の匂いを追い求めていた。

そんな中で、ツメ、ヒゲ、トオボエら狼の仲間達、そして楽園一面に咲き乱れると言われる“月の花”より貴族が作り出した“花の少女・チェザ”と出会い、キバは彼らと共に“楽園”を目指すべく、荒廃した世界を舞台に、長く過酷な旅に出る。



全体的に暗い話です。 だが感動します!

私が個人的にお気に入りなのが『クエント・ヤイデン』と『飼い犬のブルー』なのですが、 クエントは故郷を狼たちに襲撃され家族を失い ブルーと共に狼に復讐するためにこの世界を旅をしているおじさんなのですが。

物語が進むにつれて、真実を色々と知っていくのです。

故郷を襲撃した犯人  ブルーの正体  などを知ってしまう。


まぁこれ以上書くとただのネタバレになってしまうのでここでは書きません!


ゲ〇 や ツ〇ヤ に多分レンタルが置いてあると思うので見てくださいw