2年振りに実家へ帰省しました。


うちの両親は、持病もあるため、コロナをめちゃくちゃ警戒してて、普段職場へ出勤して沢山の人と会っている私のことも警戒していたので、なかなか帰ることができませんでした💦


やっと周りでも、コロナにかかる人がいなくなってきたので、韓国旅行のお土産と土産話を持って帰りましたウインク

もちろん、韓国から帰ってきて10日以上経ってから(笑)


久しぶりなので、実家の近くに住んでいる妹もきて、家族4人でワイワイおねがい


結婚するとなかなか、親子だけで会う事って少なくなるから、きっと両親も嬉しかったんじゃないかなおねがい


だって、今年のGW私も親の立場で同じようなことになったから。

ここらから、今年のGWの私の話。

⬇️



結婚して4人の子持ちの長男。

1年前から同棲を始めた次男。


次男は一人で帰ってくるけど

長男が、一人でうちに来るなんて結婚して以来初。6年振り?

そりゃ家族いるから一人で来ることなんて出来ないし、しないわね。


でも、今年のGWはお嫁ちゃんはこの4月から仕事を始めたから、仕事。

子供4人はそれに伴ってみんな保育園入園してからその日も保育園。

次男の彼女も仕事。

で、3兄弟はみんなお父さんと同じ系列の会社で仕事をしてるから、うちの3兄弟はみんな休み。


ってことで、6年振りに親子だけでご飯を食べに行きましたウインク

お嫁ちゃんや孫達、次男の彼女もみんないい子だけど、やっぱりなんだか昔に戻ったようでこれはこれで嬉しいものよねニコニコ

なんだか懐かしかった照れ




だから、うちの母親もそうなんじゃないかなって照れ




って、妹と昔話ばっかりしてたんですけどね🤣


昔のお菓子の話。

どれが好きだった、どれが嫌いだったとか😂

わたしがいつも妹のお菓子を狙ってたとか🤣


妹と会うといつもそんな昔話ばかりです(笑)




妹も20代の頃、韓国旅行に行って、ご飯美味しかったからまた行きたいって話にもなりました。


妹も持病があり、コロナなるとヤバいとコロナ第一波ですぐ仕事を辞めたので、また仕事を始めたら、韓国旅行に行こうってことになりました(笑)


もうコロナも落ち着いてきたから仕事してよ🤣





コロナも収まってきたし、年に1、2回は実家に帰りたいなぁ〜。