ベルばら展に行ってきた | 父と暮らせば

父と暮らせば

母が亡くなり今度は父が直腸癌になりました。人工肛門。放射線治療。余命宣告を受け在宅で緩和ケア。このまま看取り予定。
お弁当、お庭、俳優、ドラマ、音楽、寺社仏閣、お絵描き、手芸等を適当にユルく綴ってます。
呑気ですがたまに愚痴ります。

行ってきました🌹
ベルサイユのばら展に🌹




撮影OKの箇所だけ載せます🌹

宝塚の衣装








今度決まったアニメ映画




昔テレビアニメでやっていた時、
最初は絵が綺麗で少女漫画風だったのが、途中からアニメーターさんが替わられて
男っぽいタッチに変化してしまいました😭
アランなんか顎割れちゃってるし💦
ガタイもゴツくなってるし💦
新作のアニメ映画もアランの顎が割れていたらヤダな~😅
衛兵隊士の軍服も原作が間違ってるのかも知れないけどヤダ。
(キューティーハニーのアニメーターさんが途中から家なき子のアニメーターさんに交代したんだったっけ)


横に立つ勇気は無いパネル
左からジェローデル、オスカル、アラン


アランが好きだと最近気が付きました。
アンドレじゃ物足りん。

アントワネットとルイ16世



フェルゼン、アントワネット、オスカル、アンドレ



春風ロザリー、黒い騎士(ベルナール)
私のイメージでは、ロザリーは朝ドラの福原遥のイメージ



ばあや(マロングラッセ・モンブラン)



ベルばらキッズ
こんなのまであるのね



実家から自宅へ帰る途中の時間にさささ~っと行ったので食べてる時間が無かった😭
残念💧



オスカルがフェルゼンの為に生涯1度だけ着たドレスも展示。
(原作のこれ見たことあります?オスカルの首が異常に長い!)



グッズ売場ではこんなのが販売されてました。



根が貧乏性なので、グッズが欲しくても購入後を想像してしまい、買うことを躊躇ってしまいます。(ベルばらの絵のついたバッグ、はたして使うかな?とかベルばらトランプ、誰と遊ぶねん?とか。次男がユニバでマリオの赤い帽子を買って帰ってきて、その後1度も使わずリビングに置きっぱなし。そんな風になるのが嫌)

悩んで最終的にこれを購入しました。

まだ読んでない続編とマグネットとベルばらカレー🍛



なん十年ぶりに描いたせいか画風が違っていて、池田理代子先生の描く目は腫れ瞼になってます。
多部未華子ちゃんみたいな目みたいです。




ベルばらカレー🍛食べてみました🍴



シーフードの出汁で美味しかった✨



『一口食べるとそこはフランス』と書いてましたが、日本のままです😅

オマケ

フランスじゃなくて熊本。
くまモン焼き発見!
くまモン、中はつぶ餡です。
美味しかった✨



今夜は鎌倉殿✨来週で終わるなんて~😭~寂しい~😭これからは何を楽しみに生きていけば良いのだろう~💧

ではでは
おやすみなさい✨