お弁当とかTravis Japanとか… | 父と暮らせば

父と暮らせば

母が亡くなり今度は父が直腸癌になりました。人工肛門。放射線治療。余命宣告を受け在宅で緩和ケア。このまま看取り予定。
お弁当、お庭、俳優、ドラマ、音楽、寺社仏閣、お絵描き、手芸等を適当にユルく綴ってます。
呑気ですがたまに愚痴ります。

おはようございます🌄

先週のお弁当の記録です。

『竹輪くん、とうとう食べられる弁当』です。
 ドクロはミートローフを焼いてます。
目玉はうずら卵。
ミニキュウリの蛇が竹輪くんを狙ってます。
この日は寝坊して考えていた通りに作れませんでした💧
本当は片方の目玉はビローンと伸びて、蜘蛛は目玉をつけたかった💦




ハロウィンも終わり普通のお弁当にしなければいけないのですが、まだミニ胡瓜が残っていたので
『竹輪くん、蛇に絡まれる弁当』です。
竹輪くん、噛まれてしまいました。もう一匹下にいます。



やっと普通のお弁当に戻りました。
ハロウィン弁当楽しかったな。
毎日骸骨やオバケが作りたいな。
『海老フライ弁当』



『シシャモの唐揚げ弁当』
おにぎりはレディサラダという赤大根を酢漬けにして作りました。



『焼き鮭弁当』
特に意味は無いけれどヨッシーの卵を作りたくなりました。




11/3は結婚記念日でした。

私ったら夫がケーキを買って帰るまで忘れてまして
晩御飯は半額だったシシャモでした💦😅ごめん💦

お土産のケーキ🍰




こちらはハロウィンケーキ

息子の彼女が遊びに来たので出しました。

彼女は1個。息子も1個。

4個残ってたので後で私が全部食べてしまいました😅
(だから痩せないんやーーー)



ところで、

今、気になってる人達を紹介します。

この人達。

何故だかわからないけど耳から目から離れなくて毎日この動画を聴いて観てます。

閲覧回数も凄い勢いで上がってきてます。



Travis Japan。

日本にいる頃は全く興味もなくて、名前も何となく聞いた事があったかなー程度で顔もわからなかったんですが、

アメリカに語学とダンス留学させられたとチラリと聞いた事を覚えていて

それがテレビを観ていたら偶然紹介されていて

彼らは本気でアメリカで頑張ってたらしいんです。

言葉や環境に戸惑い、大変な思いをしながらメンバー全員で共同生活をして

一般人として幾つもダンスの大会に挑戦したり

そして何とあのスーザン・ボイルで有名になったアメリカズ・ゴット・タレント』( 略してAGT。アメリカで放送されている公開オーディションのリアリティ番組)にまで挑戦したんです。

これ観てちょこっと小さな感動をしてしまいました。




そしてここで評価されて見事、とうとう、これを機にデビュー出来る事になったのです!

契約したのはあのキャピトル・レコード(Capitol Records)!

キャピタル・レコードといえばビートルズやクイーンやレッチリやビーチ・ボーイズ、デイヴィッドボウイ、大物有名アーティスト多数の会社です。

こ、これは本当に日本人アーティストが世界で売れるかもよ?

彼等は苦労人なんだそうでして、長年デビューさせてもらえず。

同世代にはSnow ManやSixTONESがいるのですが、その2組は同時にデビュー出来たのにTravis Japanだけ出来ず。

随分悔しい想いもしたんだろうな~と察します。

動画のコメントを読んでると同意してしまうのですが

アジアのアイドルグループは無理にセクシーさを出そうとしている気がします。
みんな似通っているような。
(と、昔はK-POPの東方○起にはまっていた私が言うのもなんですが💦)

彼等は自然体で素直な感じが出ていて好感が持てます。

ダンスも上手いですよね👍️



何より日本人が世界でデビューすること自体が日本人として誇らしいし嬉しいです!


そして今夜は大河ドラマ『鎌倉殿の13人』

先週観ていてウルウルし、小栗北条義時は頼朝を越えて全部義時のせい😡⚡️と苛立ってましたが昨日の再放送をまた観ていて和田の最期にまたウルウルし、またまた小栗義時に腹立ってました。
ああー!義時、源実朝に殺意持ち出してるやん!?

最終回どうなるのでしょう。

私は北条政子が弟義時を、と考えてますが違うかな?奥さん?三浦?長澤まさみ?

面白くて終わらないでほしい!けど、早く結末を知りたい!

こんなに面白い大河ドラマは初めてです。

どれくらいワクワクしているかというと、赤穂浪士の討ち入り位!←って分かりにくい説明💦


おしまい

では、良い週末を。またね~🙋