準備しとこう( *´艸`) | Toy factoryのブログ

Toy factoryのブログ

モンキー好きのおっちゃんの

出来事やひとり言を載せて行きます。
温かく見守ってください。(*´▽`*)

今日は午前中仕事して午後から走ろうかと思ったら

 

小雨がパラついてきたのでやめてネガティブ

 

ABモンのエンジン復活に向けて倉庫にこもり凝視

 

先日手に入れたクランクケースと今迄使っていたクランクケースを見比べ

今迄使っていたクランクケース

手に入れたクランクケース

 

今迄使っていたクランクケースは石はねやらでキズだらけですが

 

手に入れたクランクケースはキレイです!ニコニコ

 

中を見ても走行が少ないのが分かるので手に入れたクランクケースを使う事にしました。

 

先ずは

ブリーザー増設!良いと思うことは真似するのです!!にやり

 

その後、5速ミッション入れると当たる部分をリューターで削り

 

シリンダーが入る穴を

何処のご家庭にもある角度調整出来る万力に固定して丸く整えニコニコ

 

万力に固定したままシリンダー座面をチェック!

 

このケースは左右の段差が少ない方です。

 

酷いものは面出し修正加工が必要になります。

 

シリンダーベースのオイル漏れが止まらない場合もチェックが必要です。

 

オイルストーンで軽く慣らして

フラットバーで確認して良い感じになりました。キラキラキラキラ

 

チューニングカスタムは時間が掛かるのです!

 

ま~一生懸命手間かけて組んでも壊れる時は壊れるんですが爆笑爆笑爆笑爆笑

 

クランクシャフトはクローズメイクさんでオーバーホール済みの純正クランクシャフトを購入しました。飛び出すハート

 

ピストンも溝堀加工お願いしてます!!飛び出すハート

 

Toy Boyさん同様に近くじゃないのが残念ですが、信頼出来るショップが有るって嬉しいですね!ほんわか

 

まだ4タンの慣らしも終わってないけど魂が抜ける

 

ABモンも復活させてあげないとね!

 

楽しみながらやってます!

 

ではでは