今日は午前中仕事して午後から走ろうかと思ったら
小雨がパラついてきたのでやめて
ABモンのエンジン復活に向けて倉庫にこもり
先日手に入れたクランクケースと今迄使っていたクランクケースを見比べ
今迄使っていたクランクケース
手に入れたクランクケース
今迄使っていたクランクケースは石はねやらでキズだらけですが
手に入れたクランクケースはキレイです!
中を見ても走行が少ないのが分かるので手に入れたクランクケースを使う事にしました。
先ずは
ブリーザー増設!良いと思うことは真似するのです!!
その後、5速ミッション入れると当たる部分をリューターで削り
シリンダーが入る穴を
何処のご家庭にもある角度調整出来る万力に固定して丸く整え
万力に固定したままシリンダー座面をチェック!
このケースは左右の段差が少ない方です。
酷いものは面出し修正加工が必要になります。
シリンダーベースのオイル漏れが止まらない場合もチェックが必要です。
オイルストーンで軽く慣らして
フラットバーで確認して良い感じになりました。
チューニングカスタムは時間が掛かるのです!
ま~一生懸命手間かけて組んでも壊れる時は壊れるんですが
クランクシャフトはクローズメイクさんでオーバーホール済みの純正クランクシャフトを購入しました。
ピストンも溝堀加工お願いしてます!!
Toy Boyさん同様に近くじゃないのが残念ですが、信頼出来るショップが有るって嬉しいですね!
まだ4タンの慣らしも終わってないけど
ABモンも復活させてあげないとね!
楽しみながらやってます!
ではでは