準備しとこう(^^♪ | Toy factoryのブログ

Toy factoryのブログ

モンキー好きのおっちゃんの

出来事やひとり言を載せて行きます。
温かく見守ってください。(*´▽`*)

良い天気の日曜日ですが

 

のんびりと朝を過ごし倉庫へほんわか

 

Qさんの所からスペシャルバルブが来たので

 

左側がキタコ製スペシャルバルブ 右側がQさんの所のスペシャルバルブニコニコ

 

差し込んでみるニコニコ

からのバルブまわりのポートを少し弄ります。音譜

ハズキルーペは必需品ニコニコ

 

ゼロ目指すよ!凝視

 

ガリゴリと削り

追い込みました。ふぅ~~~

 

バルブの当りもチェック!

だいたい狙った所に行ったかな?馴染めば当り幅も少し広くなるはずなので

 

良い感じです。凝視

 

オイル擦りしてから組んでおきました。

 

暖かく成ってきたのでA太ろ用のオイルクーラーを準備します。

 

ガスケットが潰れていたので新造して

ベースの部分もプチオイルクーラーに成ってます。飛び出すハート

 

一段外して組み上げて

多分1段で十分だと思います。

 

5分で取付完了なのです!飛び出すハート

 

彩功屋製ビレッドオイルクーラーラインナップを紹介します!

左側はヘッド付けオイルクーラープロトタイプ 2段仕様!

 

裏側からボルトどめしてあります。

 

オイル漏れ等無いか4タンに付けてテストしました。

 

後々のパッキン交換なども考えて表側からボルトどめするタイプに変更。

 

こちらのオイルクーラーは一個も注文が入らなかったので世界に1個です。

3段まで考えましたがフルビレッドで重いし必要無いだろうと言う事で2段になりました。

 

こちらもフロントフェンダーの間に付けるオイルクーラーのプロトタイプ!

 

こちらも4タンに付けてオイル漏れ等無いかテストしてあります。

 

後ろが量産型です!って言っても世界に4個爆笑

 

彩功屋オリジナルヘッド付けオイルクーラー

コンパクトタイプですが2段になっています。

6Vヘッド用なので借りて4タンに付けていた時もあります。

 

ワンオフ制作

 

こちらのオイルクーラーはホースで連結すると

左右でツインオイルクーラーに成りますが此方は一度も取り付けられることも

 

テストもされていません。

 

後でオイルラインの部品をそろえて使ってみたいと思います。

 

もう作ってもらえないのが残念です。

 

4タンのエンジンが、どんな感じに仕上がるか楽しみです!音譜音譜音譜

 

ではでは