今日もワインディングを楽しむべく奥三河へ行ってきま~す(^o^)/
ルートはいつものくらがり渓谷→作手→つぐ高原→平谷です。
ちょっとマンネリ気味ですが、他にいい道を知らないので・・・^^;
走り慣れた道だけに、最近は巡航速度もアゲアゲ。
そろそろレーダーを購入しないと、痛い目に会いそうです(>_<)
作手に到着!

今日もバイクがたくさんです。
ジャンボフランクをほおばりつつ、バイク見学。

インターカラーのR1を発見。
SPではないようですが、このカラーもカッコイイなぁ(^^)

カウルに直筆サインが書いてありましたが、誰のかは不明(?_?)

初めて自分以外のガンメタR1を見ました^^;
インターカラーを見た後だけに、やっぱり地味です(-_-)
お互いがんばってカスタムしてカッコ良くしよう!
続いてつぐ高原を通って平谷へ向かいます。
このつぐ高原の直前までの道が最高に楽しい場所なんですが、なんと舗装工事中!
約1kmほどダートになっていて、楽しいどころか恐々通行しました(T_T)
全く不満のない道路だったのに、なぜ舗装工事する必要があるのかわかりません。
他にして欲しい道はたくさんあるんですが・・・。
ちょっと不完全燃焼ながら、平谷に到着。


いつ来ても気持ちのいいところです(^^)

小川では川魚がたくさん泳いでいます。

お昼ごはんに日替わりで大将おすすめのネタがのった「ひらや丼」をいただきました(^o^)/
山の中で海鮮丼かよっ!って今までは目もくれなかったんですが、マジでうまいっす!
このネタの種類とデカさで880円は激安!
大将もすごく愛想がいい人で、隣の温泉の割引券までくれました(^^)
これは常連になっちゃいそうです。
帰りはどんぐりの里経由で帰ります。

見たことのないサイドカーがいたのでパチリ!
けっこうなお年寄り夫婦が乗っていたんですが、颯爽と走っていきました。

白のCBR600が停まっていて、そのライダーらしき人が爆睡していました^^;
ダイネーゼのサンタモニカジャケットだったので、もしかしたらまーるさん?と思ったんですが、ヘルメットもジャケットも色が違うし話しかけるのはヤメました。
寝てるところを起こしてまで話しかけて人違いだったらシャレにならないですもんね^^;
無事に帰宅できましたが、秋の行楽シーズンだけあって車が多いですね~(>_<)
今日だけで何台追い越したことか。
それが公道の宿命なんですが、車が走ってなくて、制限速度が無くて、対向車の心配が無くて、見通しのいいカーブがたくさんあって・・・ってな感じのいい道誰か知りません??
あっ!!サのつく所が正にそれですね^^;