今日は暑~い晴れた陽気。
もう梅雨明けは間近ですね。
マフラーを替えてから、走るのが楽しくて仕方がないので、今日も奥三河へ出発(^o^)/
まずはどんぐりの里いなぶへ向かうため、伊勢湾岸道から国道153号へ。
ここでお腹が空いたので、153沿いにあるライダーが集まる有名な喫茶店「シルクロード」に立ち寄ります

ツーリングマップルにも載っている有名なお店。
この前を何十回も通っているが、今回が初入店です^^;
なんか常連客ばっかりな感じがして入りづらかったので・・・
なんか常連客ばっかりな感じがして入りづらかったので・・・

愛知といえばモーニングセット!
380円のドリンク込みで680円は愛知の相場としてはちょっと高め??
店内にはバイクがあったり、ポスターがあったり。
予想通りバイク好きそうなマスターと常連客がマニアックな話をしていました^^;

そしてなんと、喫茶店の駐車場でドゥカティの試乗会が?!
ここのマスターって何者??
試乗してみたかったけれど、乗ると欲しくなるんでやめとこ・・・^_^;
2週連続で浮気はいかんね。

どんぐりからつぐ高原経由で信州平谷まで来ました。
今日はなぜかバイクが少なめ。
この時点でまだ午前10時半。
もう一度つぐ高原を経由して、こんどは作手へ。

やっぱりフランクを食べます^^;
ここの所、毎週食ってんな・・・
実は作手に着く少し手前で事故現場に遭遇しました(-.-)
倒れているおばあちゃんが救急隊員に救護されていましたが、ピクリとも動かないところを見ると・・・
近くには小排気量のバイクが一台横たわっています。
他人が運転するバイクと衝突したのか、おばあちゃんがそれに乗っていたのかはわかりませんが、すごく胸が痛みました。
周りは家が数件あるだけの、美しい田園風景が広がっている場所でした。