府中町近郊の方を対象にTIDノンウエイト・トレーニングの講習会「元気になれる!ストレッチング&トレーニング」をスタートさせ、本日の教室で満5年。



ひとつの節目ということで、
受講メンバーの皆様より、心のこもったお手紙と広ラガ生への差し入れを頂戴しました。











トレーニング教室を開始したきっかけは、いつも練習に使わせて頂いていた府中南公民館の赤利副館長(当時)との会話。



スクールがお世話になってばかりなので、なんらかの形で皆様へのお礼が出来ないか、という話からトレーニング教室の話が浮上。



公民館主催行事として2年間実施し、その後は自主活動グループとして現在まで活動を継続しております。



受講してから肩こりや腰痛が無くなった、たくさん歩けるようになった等、色々なフィードバックを頂戴し、私自身が指導のノウハウを蓄積することが出来、トレーニングの効果、素晴らしさを再確認出来、また、スクール活動として地域の皆様のQOL向上にも貢献させて頂くことが出来、本当に続けてきて良かったと実感しております。



またなによりも、毎回皆様の笑顔でこちらが元気を貰える(^.^)





これからも皆様と一緒に、活動を続けていきたいと思います(^.^)









※写真は少し古いですが・・・(^-^;