本日は盛り沢山。





まず、1年生。


午前中にけんこうパークにて、講習会を受講。


チームトレーナーの保科先生より、熱中症、スポーツ選手の栄養学などを学ばせて頂きました(^.^)






保護者も一緒に学びました。

















2、3年生は午前中に府中東小学校グラウンドで練習。

コンタクト練習を中心に汗を流しました(^.^)
















そして午後からは、太田川河川敷グラウンドに有志で集合。




先日の豪雨でグラウンドが水没。

石が散乱していたため、選手、保護者と一緒に石拾い&整地を実施。







必死に拾っていたため、作業中の写真はありませぬ・・・・(^-^;




暑い中でしたが、15分おきの休憩&電解質飲料摂取で体調不良者を出すこともなく無事作業は終了。








頑張った全員で、ご褒美のアイスクリームを頬張りました(^^)d












何個か余ったので、じゃんけん大会も実施(^.^)






大変な作業ではありましたが、皆で心をひとつに、楽しく実施することが出来ました。


練習が行えるありがたさも学べたと思います。


そして、なんとか練習が出来る状態まで復旧も完了!


朝から夕方までの長丁場でしたが、とても実り多き1日となりました!



さあ、明日も楽しく練習だ(^.^)