広島県の中学生ラガー軍団で、
2/15、16の2日間、徳島に遠征して参りました!





初日は吉野川河川敷グラウンド。



実はここ、私がラグビーをスタートした思い出の地。





なんとも感慨深いものがあります。







ウォーミングアップ完了後、徳島さんと試合(^.^)












新メンバーでの県内合同チームとしての試合はこれが初めて。


動きの合わない場面も出るだろう、ということは想定済み。

先ずは、個人個人の働き、特にタックル、スイープ等でしっかりチャレンジすることを選手にお願いしました。

最初の2試合は少し動きが固かったものの、中盤以降は随所に良いプレーが(^.^)


そうなるとチームも盛り上がってきて、自然と大きな声でコミュニケーションが取れるように。


とても良い感じで初日は終了しました。









2日目は、徳島市球技場にて試合!








うーん、幻想的…




















午後からは霧も晴れ、良いコンディションで試合が行えました。





初日と比べ、また一段とプレー内容が良くなりました。

やはり、試合は子供達を大きく成長させてくれる!







試合後に、徳島の皆さんと



掛け声は「ジャスティスーー!」

まるで昔からの友達のようでした(^.^)




最後は広島メンバーで(^.^)








写真はありませんが、土曜日夜は指導者懇親会を催して頂き、とても楽しい時間を過ごさせて頂けました。


また、徳島の指導者の皆様は勿論のこと、保護者の皆様にも、大変大変お世話になりました(^.^)




皆様のお陰で、とても充実した遠征となりました。

心よりお礼申し上げます!


今後も引き続き、交流をお願いいたします(^.^)