コーチ陣で「練習マニュアル」作成に取り組んでおります。

パート毎に担当コーチを決定し、約3週間をかけてマニュアルのたたき台をそれぞれ作成してきました。

今日は、それを持ち寄り、皆で内容確認作業を実施しました!

感覚的に分かっていても、文字におこすのは非常に難しいものだと改めて実感・・・。

身体づくり、パススキル、ランスキル、FW/BK別の練習方法、タックル、その他技術解説等々。

各パート毎に、細部まで議論を重ねた結果、非常に良い物が出来つつあります(^^)

府中町のファミレスにて。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


19:00~23:00まで居座りましたが、店員さんに「もうそろそろ・・・」と諭されて退店。( TДT)

その後、近くにある24hファーストフード店に場所を移し、深夜まで議論を続けました(^^)v

イメージ 4


マニュアル作成作業によって、色々な角度からラグビーを見つめ直すことが出来ました。

5月連休明けには、子供達へ配布出来るように一丸となって頑張っていきます!