海田市陸上自衛隊駐屯地で練習を実施しました。

今日は、マツダラグビー部スタッフの苅野さんがコーチングに来てくださいました(^^)

イメージ 1



来週のセブンス対応として、バックス中心のメニューを行いました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



タッチフット、亀・燕・牛・ステップ、
ポイントからのフォローコース(アタリ練習の代り)
ジグザグ走行(ショートのスクエア、ロングのダイヤモンド)
トップスピードでキャッチ、1対1、1対2、2対3、
セブンス対応タッチフット
などなどです。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13

少ない人数でしたが、より実践的で楽しめる練習でした。
最後のセブンス対応タッチフットは、意識も高まり、
終わる頃には、動きにキレも出て、セブンスらしく動けるようになってきました!

イメージ 14

イメージ 15


今後も頑張って行きましょう♪