スクール生と一緒に、花園ラグビー場に試合観戦に来ました!

30日は高校生の全国大会2回戦。

朝6時広島を出発し、10時過ぎに花園へ到着。
渋滞もトラブルもなく、楽しい道中でした!

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2


石見智翠館 vs 茗渓学園、
報徳学園 vs 黒沢尻北高校、
尾道高校 vs 東福岡高校、
天理高校 vs 東京高校、
東海大仰星 vs 仙台育英高校

試合会場をひたすら移動しながら、上記カードを観戦しました。

点差の開いたゲームもありましたが、テレビでは伝わらない臨場感と、高校生ラガーのひたむきなプレー満載でスクール生も得るものが多かったようです。


試合中、ふとスクール生に目をやると、
自発的に試合の気付きをノートに書き込む子が多数。

子供達の成長を垣間見る事が出来、とても嬉しく感じました!

夜は奈良県天理市の焼肉バイキングに。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 7




季節外れのサンタクロースも出没・・・

イメージ 6


明日は中学生の全国大会決勝戦。
しっかり目に焼き付けて、来年、再来年は聖地花園でのプレーを実現させて欲しいと思います!