今日は緑ヶ丘中学校グラウンドで練習を行いました。
もうすぐ10月というけども、日中はまだまだ暑い。。

そんな中でも子供達は元気一杯に走り回っていました
(^^)

最初は4人一組でパススキル&ハンドリング練習。

次に、ボールキャリアの姿勢、体制を意識したラック練習。
マツダラグビー部に教わった「3D」、自分のものに出来たでしょうか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


一度地面に転がれば汗だらけが泥だらけに変身。
もう転がることに違和感はなくなります。

なんだか、高校時代を思い出しました(^^)

その次はカットイン、ループ等の練習を実施。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


お手本になればとコーチ二人で参加したのは良いものの、二人して転倒する場面も…笑

最後にノンウェイトトレーニングを実施して、練習終了!

お母さん方、色々サポートありがとうございました。

皆で一緒に強くなっていこう!