【ニコニコ動画】「心臓デモクラシー」を歌ってみた*293
293さんが歌う心臓デモクラシーですね!
クリヤーな歌声に、綺麗なはもりな293さん!!
では解説!
Mid-Hiの声の盛り上がり方が好きなんで
おそらくLowを削ろうと考えるんですが、
自分はその逆を考えます。
Hiを活かすにはLowを制す。
マスキング効果というやつです。
Hiが強ければLowの成分を増やす。
コンプレッションでHiが強くなったら、
Lowを少しばかりのばしてやる。
そうすれば、Hiを切ることがないので活かせます♪
リバーブはデッドな感じ。部屋の中で歌っているイメージ。
リバーブは空間の整理なんで。
どこで歌って、どんな広がりか
それをイメージしてやらないと
曲とも仲悪くなって、歌の表現とも。
MIX師は歌声から聞き取るのがとても大切だと思ってます♪
293さんが歌う心臓デモクラシーですね!
クリヤーな歌声に、綺麗なはもりな293さん!!
では解説!
Mid-Hiの声の盛り上がり方が好きなんで
おそらくLowを削ろうと考えるんですが、
自分はその逆を考えます。
Hiを活かすにはLowを制す。
マスキング効果というやつです。
Hiが強ければLowの成分を増やす。
コンプレッションでHiが強くなったら、
Lowを少しばかりのばしてやる。
そうすれば、Hiを切ることがないので活かせます♪
リバーブはデッドな感じ。部屋の中で歌っているイメージ。
リバーブは空間の整理なんで。
どこで歌って、どんな広がりか
それをイメージしてやらないと
曲とも仲悪くなって、歌の表現とも。
MIX師は歌声から聞き取るのがとても大切だと思ってます♪