地下足袋王子杯 つるぎトレイルランニングレースin那賀2012(第3回) | あわあわ阿波踊り!

あわあわ阿波踊り!

阿波踊りと徳島と山登り?

山も登って…

マラソンも走って…

ということは、やはりトレイルランニングかぁ

というこで走ってきました

地下足袋王子杯 つるぎトレイルランニングレースin那賀2012!

レースの受付が土曜日に朝6時くらいなので、とりあえず徳島を朝の2時に出てみました。

なんだかんだで、4時過ぎには、木沢中学校グランドに到着。意外と近かった

あわあわ阿波踊り!

すでに、15台くらいは車が停まってる。

で、受付

あわあわ阿波踊り!

3時間くらいしか寝てないからかなり眠たい…

で、受付後は、マイクロバスでスタート地点まで移動です。
この移動が、意外と長くて、バスで1時間程度でした。しかも道が悪い

そんなこんなで、開会式

地下足袋王子のあいさつ

あわあわ阿波踊り!

つづいて世界の鏑木氏あいさつ
あわあわ阿波踊り!


鏑木氏を徳島で見るのは3回目ですが、かなり日本中、世界中を飛び回ってますね

あたりをみまわすと、屈強そうな感じの人ばっかり…

あわあわ阿波踊り!

ちなみに、ショートクラスは9キロ、ロングクラスは43キロ走ります。
千羽海岸トレイルランニングなんかは、ショートクラスにエントリーしたんだけど、ショートには、初めてトレイルランに参加しますって人が多かったけど、ロングはそんな感じの人が少ない。

まさに屈強な人を集めて、さらにそこから屈強な人を選んだ感じ


ということで、スタートです

あわあわ阿波踊り!

スタートはのんびりとかではなくて、1,600メートル級の高城山を登ります

これがかなり急!

あわあわ阿波踊り!

トップランナーは走って登るんだろうけど、普通は登山を速くした感じです

あわあわ阿波踊り!


あわあわ阿波踊り!

景色は最高です

あわあわ阿波踊り!


まぁ、景色を楽しんでいられるのも最初のうちだけなんだけどね

あわあわ阿波踊り!

途中は剣山スーパー林道を走ります。これが悪路で、腰にきます

あわあわ阿波踊り!


あわあわ阿波踊り!

スタッフの方々。那賀町の方々のおかげで走ることができます。ありがとう~

あわあわ阿波踊り!


あわあわ阿波踊り!


あわあわ阿波踊り!


あわあわ阿波踊り!


あわあわ阿波踊り!


あわあわ阿波踊り!


あわあわ阿波踊り!


あわあわ阿波踊り!


あわあわ阿波踊り!


あわあわ阿波踊り!


あわあわ阿波踊り!


あわあわ阿波踊り!

どうにか完走しましたが

8時間以上も走ってた(歩いてた?)

走れども走れどもゴールは遠し  ってかんじのレースでした



スタミナもいるけど、膝や足腰の頑丈さ

また、精神力がいるレースでした

最後の不入山の登りなんかは、心折れてたし…それでも登らないとゴールにはいけないという

さて、次はどのレースを走ろうかな