サンマからのスルメ | 三宮うちほう  めぐっぺの頑張る日記^^v

三宮うちほう  めぐっぺの頑張る日記^^v

神戸 春日野道でお店やってます。
そんな夫婦2人の気ままな毎日を・・・

今日も蒸し暑かったですねあせる


残暑、厳しいようですガーン


でも、一応は秋です満月




ってことで・・・



秋飯ですチョキ




三宮うちほう  めぐっぺの頑張る日記^^v


めぐっぺの今日ののランチですラブラブ


秋刀魚の塩焼き

小鉢をちょこっと

ご飯とお味噌汁


十分ですニコニコ


一人で1匹はちょっと・・・

でもせっかくなので

食べちゃいます(=⌒▽⌒=)


三宮うちほう  めぐっぺの頑張る日記^^v


脂ののったさんまさん

美味しくなってきた大根をおろして

すだちを絞って・・・


うんま~( ̄▽+ ̄*)


ノリノリの脂が大根おろしと、すだちでサッパリキラキラ

1人で1匹いけちゃいますアップ



そして小鉢、3種


梅干・だしまき玉子・イカの塩辛

三宮うちほう  めぐっぺの頑張る日記^^v


↑コイツ・・・作りましたグッド!


大量のするめイカをさばいて

わたを取り出して


頑張りましたニコニコ


青柚子の皮を少し添えてます

ふわっと香って美味しくなります音譜


サンマさんのおかげで今日も1日頑張れます合格