ケガばっかり・・・ | 三宮うちほう  めぐっぺの頑張る日記^^v

三宮うちほう  めぐっぺの頑張る日記^^v

神戸 春日野道でお店やってます。
そんな夫婦2人の気ままな毎日を・・・


今日は長いよ いっぱい書いたからべーっだ!

ケガの思い出 ブログネタ:ケガの思い出 参加中





ケガでしょ!ケガならいっぱしたよビックリマーク



幼稚園 自転車の後輪に巻き込まれて足首を骨折


幼稚園の帰り ふざけてたらお母さんの運転するチャリンコの後輪に足首もってかれたそうです叫び


小1 二段ベッドから飛び降り手首を骨折


特撮物みたいに飛び降りてポーズを決めようとし天井に頭をぶつけそのまま落下シラー


手首が折れてる私に『寝とけパンチ!』の兄の言葉で5時間放置(折れてるなんてわかんなかったからねあせる)


親父の帰宅 あわてて病院へ 

『見事な骨折』と言われました


小2 有刺鉄線にからまり切り大出血


鬼ごっこしててスカートが有刺鉄線にひっかかりそのままの勢いで振り戻され頭から突っ込んで大出血DASH!


怒られると思いハンカチで押さえこっそり帰宅 

親父に見つかりやっぱり病院へ


お前みたいな奴はパンチ!と怒られ 麻酔なしで縫われた得意げ



それからしばらくは大きなケガはなかったかな?


中2の夏 車とぶつかる 


姉ちゃんとチャリンコで二人乗り(良い子はしちゃダメ×)

反対側に渡ろうと『車来てない?』姉ちゃんは『うん!』って言うから・・・


振り向きもせずハンドル切ったらドンビックリマーク車にぶつかった

太もも強打 打撲で済んだけど運転してたおじいちゃん!


本当にごめんなさいショック!


救急車で運ばれたけど、たいしたこと無いから

『帰っていいよ^^』   どうやって?



親父は留守


親父に電話すると怒られるので足痛いけど歩いて帰った遠い夏・・・


ここからが本編にひひ 一番あせったケガ得意げ



18歳 夜の蝶デビュー ホステス血を噴く


当時デビューしたての私


いい感じドキドキになりかけの同じ店のボーイさん


ちょっとした事で言い争いに・・・


思いっきりグーで殴られ口の中から血がドッバー!!

口から血がブシューって噴き出したあせる


私は泣きながら血まみれでお店へ

お店は大騒ぎハートブレイク (そりゃそうだよね)


見た目ひどかったけど血はすぐに止まったし

腫れもなかったので着替えて笑顔でお仕事ニコニコドキドキ

でも痛いの我慢できなくて浴びるほど飲んで・・・


次の日顔はすっごい腫れあがって仕事どころじゃないダウン


やっぱりね得意げ

『今日は休んで冷やしとくぅガーン


三日間休み冷やしててもドンドン腫れてひどくなるばかり


お店のママ 『病院は?なんて言ってるの?』


そう・・・行ってなかったんですあせる


口の中を切っただけ 血もすぐに止まったし

腫れさえひけば・・・


めっちゃ怒られて病院につれてかれ検査ダウン


レントゲンを見た先生 『うちじゃ無理です×


『えっ?』


『顎が二ヶ所も骨折してるし、ココ!膿がたまってますよ・・・』


そのまま倉敷の川崎医大っていう大きな病院に連れていかれ順番もすっ飛ばして診察室へDASH!


先生    『うわっ!今すぐ入院ね』

めぐっぺ  『はっ?無理です!子供がいるので通院します』


先生    『死ぬよ!いいの?それと確実に失明するよ』

めぐっぺ  『・・・ごめんなさい・・・


当時別居中だった私は実家にも旦那にも助けてと言えず・・・

ママがチビを預かってくれましたニコニコ


私の顔は左半分が腫れ口も目もあける事さえできなくなってましたダウン


口の中の切り傷は簡単にふさがりやすく消毒や適切な処置をしないまま傷が閉じてしまい、ばい菌が大繁殖して膿がたまって顔半分が腫れてたそうですハートブレイク


膿が目や脳にまでいっちゃうと完全にアウトだったそうでドクロ

傷も思ってた以上に酷くほっぺたの皮一枚で繋がってた


もう少しで顔が裂けてたそうですえっ


それからは5ミリ程しか開かない口を無理やり開かされ激痛のなか傷口にチューブを入れ膿を出すダウン


3日ほどたっても良くならないので傷をもう一度切開して掃除をすることに・・・


コレがめちゃくちゃ痛い叫び 涙も鼻水もダラダラ汗


まぁ2週間ほどの入院ですんだし視力も落ちたけど支障ないくらいですんだので良かったですチョキ


でも自己判断って怖いですよね


それと最後に皆さんケガをしたらお酒は飲んではいけません×


下手すると・・・怖

ペタしてね 読者登録してね  またね^^v