踊るシナモンちゃんと一緒にドンドコ | 富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

太鼓打ち・富田和明の、太鼓と関係あることないことをその日の気分で綴る、和太鼓ドンドコ日記






サンリオ01

 


 


 


 


 サンリオピューロランド夏祭りの太鼓指導も、一山を越えました。いよいよ来週の土曜日が初日ですからね。


 後はこの初日までが、もう一山でしょうか・・・・。


 


 今回は、ダンスやタップとのコラボでしたので、一度太鼓の音だけで作ったところで、また振りが付けられたダンスを見ながら手直ししていくという事をしていました。


 


 毎回思うのは、短い稽古時間内でのダンサーさん(が太鼓を叩きます)たちの頑張りです。瞬発力ですからね。


 ダンサーさんたちというのは、頭で考えなくて体をまず動かしてみてやってみる、そこが見ていて気持ちがいいです。


 


 


 僕が最近気にいっている言葉。


「考えるな。 感じろ!」


 


 考えてばかりいないで、体を動かして感じましょう。


 何も考えられなくなるまで動かしてみて、感じましょう。


 


 考えるのは、その後からでいいんです。


 


 


 考えることはもちろん大事ですが、最初に考えてばかりいたら動けません。


 感じることから始めましょう!


 


 


 


 


 


 


 


 


サンリオ02

 


 


 シナモンちゃんのタップ、かわいくて思わず笑ってしまいます。必見です。


 


 


 毎日開かれる一般参加ダンスコンテストで優勝すると、太鼓を載せた屋台に乗って知恵の木広場を一周できます。太鼓を叩きながら!


 これは気持ちいいですよ~、きっと。


 太鼓好きのあなた、ぜひダンスコンテストにも参加して下さい!


 


 


 



2003年版の写真はこちら


2004年版 ウサハナ、シナモンに指導中の写真はこちら


2004年版のみこし夜祭りの写真はこちら


 


 


 


 


 


 


 


 


  


 


 


TOP過去の日記太鼓アイランド案内プロフィールMAIL