”オノマトペを撮るとは” | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

圧力鍋研究家で、

一般社団法人フォトコミュニケーション協会インストラクターのさいとうあきこです。

 

フォトコミュニケーション協会のオンラインサロンでは、

毎月テーマに沿った写真を撮って、それを講評する

「写真道場」というコンテンツがあります。

 

講評は、渕上代表とインストラクターが順番に担当していますが、

4月は私の担当回。

 

テーマは、「オノマトペ」

 

オノマトぺを写真で表現するって、どうするんでしょう?

(詳しくは、渕上代表のブログをどうぞ)

 

 

私が提出した写真はこちら。

この写真が表現する「オノマトペ」、わかりますか?

 

もう、みたまんま

 

ぐるぐる、ねじねじ

 

 

 

サロンのメンバーさんの写真も、どれも力作ぞろい!

皆さんが真剣に取り組んでいることが伝わってきて、

講評させていただくこちらも、真剣に向き合ってます。

 

写真を真剣に見ているので、写真の影響を受けることもありまして、

 

 

というのも、作品として「天ぷらそば」の写真を提出された方がいて、

その写真がとっても美味しそうで、イメージを掻き立てられて

 

あー、天ぷらそば、食べたいっ!!!

 

ってなって、

駅前の「富士そば」に駆け込んでしまいました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

天ぷらの衣が、ぐずぐずになるものまた、旨し。

 

 

天ぷらそばのオノマトペ、伝わりましたか?(笑)

 

 

 

 

 

Amazon Kindleで電子書籍を発売しました!

 

圧力鍋のことがよくわかる「圧力鍋の教科書」

(※レシピ本ではありません)

 

「圧力鍋の基礎知識」や、「圧力鍋の素朴な疑問」を1冊の本にまとめました。

Kindle Unlimited(読み放題)対象です