”【11/26セミナー】オシャレなカフェ飯をおいしそうに撮る” | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

こんにちは。

 

圧力鍋研究家で

一般社団法人フォトコミュニケーション協会

インストラクターのさいとうあきこです。

 

今週土曜日(11/26)に、

横浜、関内にあるカフェで

 

スマートフォンでおいしいカフェ飯を撮ろう!

 

というセミナーを開催します。

 

 

今回、お料理フォトということで私が担当させていただきますよー。

(ドキドキ)

 

カフェにお出かけした時、

 

「わぁ💕美味しそう」

 

と思ったランチ、

 

だけどいざ撮影してみると

 

 

チーン^^;

 

ってこと、ありませんか?

 

普通に撮ったらこんな感じ。

image

 

ハンバーガーの中に、何が入ってるのかわからない

テーブルの上も雑多な感じだし、

 

全体的に「美味しい」というよりも「惜しい」って感じしませんか?

 

もっと素敵に、もっと美味しそうに撮りたいですよね?

 

 

 

今回のセミナーでお伝えする

 

おいしそうに撮る、おいしさを伝えるための7STEP

 

この法則を意図しながら撮ると、こんな感じになりました!

 

image

どうでしょう?

おいしさ伝わりますか?

 

おいしいカフェ飯を撮るための7STEPは、

当日、ご参加の方にお渡ししますね。

 

お楽しみにー💕

 

こちらのカフェ、

ランチが美味しくて、コスパも最高です。

 

当日は、お好きなメニューを注文して、それぞれ撮影しましょうね。

image

お店のランチの看板です。

メニューは日によって変わる場合がありますが、

今まで、どれを食べてもおいしかったですよー💕

 

 

まだお申し込み間に合います!

土曜日のちょっと遅めのランチタイム、

一緒に楽しみませんか?

 

フォトコミュニケーション協会 渕上代表のブログでも

ご紹介いただきました。

一緒においしいランチを食べましょう💕

お会いできるのを楽しみにしています。