取材を受けました!それと、「ん」のつく食べ物は | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

大掃除って、体力使いますね。
全身、ちょっと筋肉痛と疲労感が抜けない、圧力鍋研究家 さいとうあきこです。

ちょっと早めの大掃除。
しかも、かなり丁寧に。

それは、取材を受けるためでしたー。



昨日がその取材日。
朝から、お掃除の最終仕上げをして、こまごまとしたものは開かずの間に(笑)

お越しくださったのは、レシピブログ編集部の皆様。
料理家さんたちのキッチンのあれこれを取材する連載ページです。

レシピブログインタビュー
My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所

キッチンの取材なので、扉や引き出しは、全部出し(笑)

もう、恥も何もないわよー!どこでも開けてー!って感じで。
(でも、たまーに、「あっ、そこはちょっと…」って言ったところもあるけど)

築年数の古いレトロなマンションで、賃貸で入居しております。
なので、キッチンのこだわりって、
ほぼオーナーさんのこだわりだったりするわけでして。

ワタクシのこだわりではございません。

今回の取材で、「広いですねー」とか、「あっ、ここは良いですねー」なんて
ほめてくださるので、
「あっ、結構いいキッチンなんだ」と改めて感じた次第でございます。

どんな風にまとめてくださるのか、怖さ半分(笑)、楽しみ半分です。

 お気に入りの商品(ぼかし入れてます)を撮影する
フォトグラファーの中村うららさんと、それを見守るライターさん。
その様子を嬉しそうに撮影しているレシピブログの編集長 久永さん。
(を、激写した)

今回、撮影してくださった中村うららさんは、3年前に参加していたレシピブログ主催の
料理写真講座の講師陣のお一人。
こんな形でご一緒できるなんて、うれしかったー!!!

撮影の合間には、クリスマスプレゼントにもらった美顔ローラーの話題やら、
マッサージクッションの話やら、これみよがしにおいてある表彰状の話やら
娘が中学時代に作ったお弁当をまとめたフォトブックの話やら、
ワイワイ楽しい時間でした。

「何か、簡単なお料理を作ってもらえますか?」ということで、作ったのはもちろんr

圧力鍋で!?世界一簡単なローストビーフ
圧力鍋でなめらか~♪マッシュポテトを添えて

当日の朝から、ふんふん♪って鼻歌混じりでも作れちゃう、ラクラクレシピです。



撮影のあとは、皆様にもお召し上がりいただいて、

「ほんっとうにおいしい!」
「お肉がやわらかーい!」
「マッシュポテト、圧力鍋で作ると食感が違うんですね!」
と、大絶賛♪


デザートには、もちろん

あさイチプリン♪
なめらかさに驚きの声が上がり、思わずガッツポーズ!


やっぱり「おいしい」って声が、一番の元気の源だなーと実感いたしました。

公開は、新年早々、1月8日の予定です。
また、近くなりましたら、ご案内させてくださいね。。




昨日って、「冬至」だったんですね~。
昔から、冬至の日には「ん」のつく食べ物を食べるとか…。

こちらが昨日の晩ごはん

 
  
・残り物のローストビーフ&マッシュポテト
・牡蠣と里芋の和風豆乳グラタン
・キャベツと豚肉・厚揚げの味噌汁


えーっと
ローストビーフ…マッシュポテト…じゃがいも…べびーりーふ…ぷちとまと…
かき…さといも…ほうれんそう…たまねぎ…きゃべつ…ぶたにく…あつあげ…

やばっ(-_-;)
「ん」が無い!

ぐらた「ん」ということで、ご了承くださいませ。
あっ、あと、お味噌汁は豚肉が入ってるから、と「ん」じるってことで(笑)

お風呂には、柚子をちゃっぽんと1個だけ。
でもしっかりあったまりました^^

今年もよい年の瀬が迎えられそうです。



:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


圧力鍋の目からうろこの情報が満載のメール講座。
無料配信中です!!

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


Nadia|さいとうあきこ