【簡単レシピ】切り干し大根で子ども喜ぶ簡単おかず♪ | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

春を思わせる暖かい日。
なーんてうれしく思ってたら、鼻レーダーが動き出した!!
花粉症のツライ季節が到来ですね。春なのに100%ワクワクできないのはちょっともったいないなーなんて思ってます。

さて、今日は圧力鍋ではなく、フライパンでできちゃう簡単レシピ。

味付けがワンパターンになっちゃう!
使いかけた袋がなかなか減らなくて…
そういえば、乾物の保存場所にあったなあ…

って思い当たるふしがある方、多いはず。
今日のテーマ(勝手に作った)は、

「切り干し大根」

カルシウム・鉄分・食物繊維がかなり豊富に含まれている優秀な食材。
育ち盛りのお子様に! ダイエット中の方に! 貧血が気になる方に!
みんなにうれしいメニューです。

切り干し大根を戻したら、あとはフライパンで炒め合わせるだけなので、
5分もあれば出来上がり♪
忙しいママでも、あっという間にできちゃう栄養満点メニュー!

我が家では、子どもたちが小さいころから作ってたメニューです。
ナポリタン味にすると、お箸も進むようで、普通の切り干しの煮物よりもウケがいいですよ。

 
切り干し大根のナポリターン♪


切り干し大根をパスタの代わりに使って、ケチャップ風味に味付けして炒めただけ。
和風イメージの切り干し大根が、かなりのイメチェンです!!

使いかけの切り干しの使い切りに悩んでいたら、ぜひお試しください!


詳しいレシピはこちらから!

育ち盛りのお子様に!切り干しナポリターン♪

育ち盛りのお子様に!切り干しナポリターン♪

by さいとうあきこ

調理時間:10分
Comment

味付けがワンパターンになりがちな切り干し大根。ナポリタン風味にしたら、子どもも大喜びの一品になりました!うちの子どもたちは普通の煮物よりもこっちの方が好きですよ^^カルシウム・鉄分・食物繊維。不足しがちな栄養素もたくさん摂れます!



3月の圧力鍋講座。
ただいま、3月13日のみ受付中(あと2名様)

詳しくは、こちらの記事をご覧ください
3月は手作りお赤飯をマスターしましょう!


圧力鍋の有名メーカー ワンダーシェフさんがイベントを開催されます。
ただいま参加者募集中です!

圧力鍋のお料理を体験したい!という方にもピッタリのイベントですよ!
東京会場には、私もお勉強しに参加します!

詳しくはこちらの記事をどうぞ
お気に入りの圧力鍋をご紹介します♪素敵なイベントのご案内も!


ランキング参加中。
よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。





にほんブログ村