湖北女性のパワーつながる!ミルクハースレッスン | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


変なタイトル(笑)


今日は、初参加のお二人と、
【捏ねない】ホシノのミルクハースレッスンでした。

湖北出身のNさんとは、共通の知人も多く、
初めましてな気がしませんでした。

もうお一人の
パン講師の資格をお持ちのMさんも、
湖北女性の活躍に興味津々でしたね。

OLさん、若いママさん達も、もちろん頑張っておられますが、
最近は身近なところで
私と同年代、もしくはそれ以上の女性がキラキラに輝いておられます。

話すだけで元気になれる、そんな湖北女性のパワーを肌で感じて、刺激を受ける毎日です。


Mさんもすっかり感化されちゃって♪(´ε` )

長浜、是非行ってみて下さいね 

学びの場が、結構あるのです。


さて、

前置きが長~くなりましたが、

今日はミルクハースレッスンですよ。
初回なので、酵母起こしも、説明もみっちりと。
頭混乱?
大丈夫です。
時間はたっぷりあるので、レシピとにらめっこして思い出して下さいね。

今日も、成型は大小。
クープにドキドキでしたね。
{051767F6-FE2B-4240-BB5D-228C27B4A8F5:01}

{F6455D1B-DBB6-4632-8097-4C2D62EC0D13:01}



焼き上がり~♪
{0C971C01-8157-4789-B17A-24EFC2358E0E:01}

{AF343EA3-7846-430A-9DF1-C626035058FD:01}



ご試食~♪
{01245802-790C-4AE4-8470-8C1598C57CC3:01}


お二人に、
美味しい美味しい
と、たくさん食べていただいて、
一安心。


【捏ねない】
【捏ねる】
これからどんどんマスターして下さいね。

質問もお待ちしています。

イーストとはまた違ったパン焼きを
新たな趣味として加えていただけたら嬉しいです。


趣味も仕事も、
パワフルに。


私も置いてかれない様にがんばらないと!

今日も楽しい時間をありがとうございました♡


Co.mugi1周年記念

石窯フォカッチャレッスンinグルマン→
※10/28 満席となりました。


10月レッスン募集中
11月レッスン募集開始しました→

通常レッスンへのお申し込み→ 

自宅レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→

不登校サポートレッスンについて→

サポートレッスンお申込み→ 

滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→