試作の後は、地蔵盆⁉︎ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


一週間が過ぎるのが、
早すぎやしませんか?

こんなもんですか?
歳のせいか…?


今日は、
グルマン体験パン教室がキャンセルにより、急遽わたくしお休みになりましたー♪

何しよ何しよ、と考えてるうちに
テーブルに突っ伏して(-_-)zzz

はっと飛び起きて、
パンを仕込みました。

最近また火がついて、フランスパン祭り。

写真に撮る気も起こらないような焼きあがりのものばかりが続き
少々凹み気味です。

今日はバゲット。
{1635F742-BD51-4B4E-8E2B-AC576DFB7FEC:01}


微妙…ಠ_ಠ

味は美味しい!
それでいいか!

しかし、スイッチが入っているので、
このままバゲット月間に突入です。

かっこよく焼くぞー!おー!


そして、
今日も安定の、
ブルーベリー酵母のパンドミ。
{84CE837D-45D0-4073-81DC-78BDC9FCE566:01}


もうすぐなくなっちゃう…。
ブルーベリー酵母ちゃん。

ブルーベリー、酵母にしても
フレッシュにしても、
今シーズンはお世話になったなぁ。

また来シーズン、たくさん酵母仕込もう!


などなど、
たまの休みもやっぱりパンを焼いて過ごし、

夜は、地域の地蔵盆へお参りに行ってきました。

去年の今頃は、役員の任務を果たすのに
必死でした。

今年は見てるだけ。
楽チン♪
役員さん達、お疲れ様です。

{27D40786-170A-4719-8B9C-5140A2BD8660:01}

わらわらと集まる子供達(笑)

お祭りや地蔵盆の後、
毎度毎度持ち帰るスーパーボール、
忘れ去られるのを待つけれど、
しばらくは家の中のそこかしこに転がってる…。

ま、それも小学生の間だけやしね。
そして、すぐ忘れるしね(笑)



さて、
明日は夏休み最後の
グルマン体験パン教室です。

岐阜はまだまだ暑そうですが、
頑張ってきますよ!


来週から新学期が始まる学校も
多いようですね。

宿題!

末っ子のワークの答え合わせ…丸つけ…

ぎゃー!私の宿題やな。


Co.mugi1周年記念
石窯フォカッチャレッスンinグルマン→


8月レッスン募集中→ 

9月レッスン募集始まりました→ 

通常レッスンへのお申し込み→ 


自宅レッスン当日の流れ→


Co.mugi HP→


不登校サポートレッスンについて→

サポートレッスンお申込み→ 


滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→