初めまして♪ご縁繋がるスタートレッスン | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


7月、最後のスタートレッスン

昨日は、ホシノ酵母は初めての皆さんのミルクハースレッスンでした。

3組ご参加の内、2組がそれぞれお2人ずつのお子さん連れ。

総勢、大人4人子供4人で賑やかに~。

お子さん連れのCさん、Kさん、お二人とも、

それぞれCo.mugi常連様のお友達ということで、

ご縁が繋がっていくこと、ほんとに嬉しくありがたいです♡

もうお一人のAさんは、教室まで徒歩圏内の超ご近所さん。

最近越して来られたばかりで、
まだお知り合いも少ない中、

昨日のパンレッスンを楽しみにしていただいていたようでした。

出身短大が偶然にも、私と同じ!

私の方が先輩~~(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )✧キラッ

お近くだし、これからもいろいろ(笑)
仲良くしてもらえそう♡

猫カフェとか?ランチとか?

あ、パンは?パンもね!



さーー!
今回のチビちゃんず。

4か月と6か月の、ベビちゃんずは、
ほぼ、ママ達抱っこでした。
お疲れ様!

2歳と3歳の、初対面のお姉ちゃん達
すっかり意気投合♡

{C8899882-25E3-4D24-859A-D51CD9F885E0:01}

2人の仕草が可愛すぎた…。

手を繋いで、3歳のHちゃんが2歳のEちゃんを引っ張って歩いたり、
バイオリン弾いたり(笑)、
試食を分け合ったりして、

初対面とは思えない意気投合ぶり!

また一緒に遊べるといいね~。


ミルクハース、焼けましたよ。
{65A29F40-49CC-44DD-9833-FF28344D1286:01}

写真スランプなの…。

だから撮るのが嫌で、忘れるんや!と昨日気付いた(笑)

んな事言ってられないので、
写真も頑張ります。


今回も、楽しい時間をありがとうございました♡


話は変わって、

昨日参加のKさんに、不登校レッスンの事聞かれて、
「すごく楽しそうですね!」って言ってもらいました。

不登校サポート、なんて言うと、
すごいですね、とか、
いい事ですね、とか、
言ってもらえると、ありがたいんだけど、

なんか、なんだか、
自分がすごく偽善者な感じがして違和感があったんです。←自分勝手な感想ですけどね。

そう、実は私が一番楽しいの。
楽しいからやってます。

そして、大した事やってなくて、
ちゃんとした大人やってなくて、
何なら、子供に戻って楽しんでます。

だからね、楽しそうって最高の褒め言葉でした。


明日、サポートレッスン。
前回参加のお子さんとお母さん、
我が家の末っ子もまじえて、

またまた楽しんでいきますよー(*´∇`)ノ


7月レッスン募集中→


8月レッスン募集中→


通常レッスンへのお申し込み→


レッスン当日の流れ→


Co.mugi HP→


不登校サポートレッスンについて→

サポートレッスンお申込み→


滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→