グルマン~体験パンレッスン~ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪



日曜だというのに、朝から雷の音で起こされました。


この辺りだけかと思ったら、岐阜県もすごかったらしいですね。



今日も私は、垂井のグルマンへ、パン教室アシスタントに行きました。


雷はおさまっていて、ほっとしました。



本日、

午前午後と、おなじみの体験パン教室です。



物腰柔らかな好青年、Hさんが講師です。





きれいな成型。





教えてもらった通り、


お子さんも、お母さんも、真剣です。









教室用の新しいオーブンが設置されてからは、


焼き上げの工程までを、ご興味のある方には見ていただけます。



発酵時間は、しばしフリータイム、

パン屋さんに行かれたり、外の景色を楽しまれたり、


時間になったら、再び集合していただき、

塗り卵していただきます。。





焼き上がり!




新しいオーブン、すごく窯伸びが良いらしく、


みるみる膨らむ姿に、歓声があがっていました。



午後の部は、子供会様。


代理講師を務めさせていただき、


お子さんたちと楽しく過ごさせていただきました。



こういう時のお子さんたちの集中力ってすごいんです。


講師の話を聞きもらすまいと、真剣な眼差し。


お母さんたちに、成型のダメ出しされるシーンもあったりして、


ちゃんと見て、聞いててくれてるな~と、感心しました。



ワイワイにぎやかな、今日の体験レッスンでした。



6月レッスン残り日程は満席です→


7月レッスン募集中
(7月スタートレッスン、
ミルクハースは
満席となりました。)

通常レッスンへのお申し込み→

レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→

不登校サポートレッスン
6月日程→
7月日程→

サポートレッスンへのお申し込み→

滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→