こんにちは!

生理セラピスト®️子宮の専門家 

ゆうこです
 

20年間に及ぶ生理不順

私が子宮の専門家として
活動するきっかけになったのは

 

20年間に及ぶ「生理不順」でした。

 

この20年間は、お薬を飲まないと
生理が来ない状態だったので、
10代の頃から婦人科通い。

 

でも、10代、20代前半の私は
遊びや趣味のサーフィンに夢中で


「生理」なんて来ない方が楽!! 

「お薬を飲んで生理が来るなら、たまに病院行けば良い。」

と勝手に決めつけ、

 

自分が生理をコントロールしてる
と思い込んでいました。

 

今思えば女性だと言うことも

放置していたと言うことです。

 

不妊治療で自分の身体を知る

その結果、

 

吹出物は治らない。

20代前半には、ホットフラッシュを発症して、
「若年性更年期」と診断された。

 

ホルモンバランス崩してヒゲがはえる!!

 

挙げ句の果てには、

 

30歳で「不妊症」と診断され、

不妊治療や体外受精もトライしたが、
身体も心もボロボロになってしまった。

 

 


不妊治療を経験して、

周りからは

「赤ちゃん欲しいハズなのに顔色悪くて病人みたい」と言われ、

 

自分が健康でない事に気づく。

 

冷えてる身体に治療しても、
良い結果が得られない。と思い、

 

まずは、自分の身体を健康にしようと勉強を始めました。

 

確信に変わった学び

さまざまな勉強をしている中で、

タイの伝統医が教えていて、

タイの助産師が行なっていると言う
「子宮セラピー」に出会い、

タイでその手技を、学んできました。

 

その助産師からは、

「日本へ帰ったらすぐ病院へ行って!何か子宮に異常を感じる。」と言われたが、

その時は生理不順で3ヶ月生理が来ていない事を告げ、
毎日施術をしてもらっていました。

 

すると、帰りの羽田空港で驚きの出来事が…。

 

なんと、薬を飲まずして生理が来たのです。

とても感動しました。

 

お薬に頼る以前に、
あくまで自分の身体のこと。

 

身体の内側をしっかりケアすれば、
生理不順も、生理痛も無くなることを実感。

 

女性の身体は特に神秘的だが、

しっかり子宮をケアして身体を温めることが、
自分を大切にする一番近道だと実感しました。

 

 

 

365日ご機嫌でいられる身体と心をサポート

働く女性たちの多くは「冷えて」います。

生活習慣、食生活、ストレス・・・
さまざま要因はありますが、

 

そもそも「女性のからだ(=子宮)」のことを知らなすぎる!!!

 

だから、間違ったライフスタイルや習慣を
続けてしまうのです。

 

生理痛・PMSは当たり前じゃありません。


生理不順を身体のSOSだと、ちゃんと受け止めて欲しい。

 

妊娠、出産、更年期・・・と
すべて「子宮」が関わってきます。

 

「子宮」について正しい知識を得ることで、

女性の人生のリズムを上手に理解し、
ご機嫌にコントロールすることができるのです♡

 

日本全国の女性が、

 

もっとしなやかに美しく
シゴトも、プライベートも、人生も楽しめるように!

 

子宮について届けていきます!!!