ヒューマンデザインの勉強会「子供たちのデザイン」 | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

昨日は

ヒューマンデザインの勉強会でしたチュー

 

 

前回から引き続き、

同じテーマにて行いましたが音符

 

やはり、話が付きませんデレデレ

 

 

何回、話をしても

どんな時でも

 

愉快な会話で盛り上がる~~アップアップアップ

 

 

ヒューマンデザインという

共通言語を使い、リスペクトし合える間にて

本当に楽にコミュニケーションが

取れるようになしました~グリーンハート

 

 

昨日の勉強会の間でも

終始でてくるのが、子供たちについておすましスワン

 

 

子供の個性についても、

ずいぶん話をしてきてきましたがブルー音符

 

兄弟が何人いても(一人っ子でも)

それぞれの個性を理解できている大人(親)が

その子の個性を尊重してあげれると

無理強いさせたりすることがなくなります!

 

 

本人の意思とか主張を立ててあがれるって

とっても大切なことですUMAくん

 

 

そして

なぜこの子がそういうことを言うのか!

そういう行動をとってしまうのか!!

そして、そこに気づいてしまうのかキラキラ

 

など、

何気なく本人が言っている言葉だったり、行動に

周りの人たちははっとすることがありますがアセアセ

 

 

その子のデザインを知っていることで

感情的なものが、客観的にとらえれるようになって

正しい距離感で接することができるようになれるのも

ヒューマンデザインの活用方法です乙女のトキメキ

 

 

また、

例えば具体的に言葉かけをするとしたら

「あえてそう言えてることを褒めてあげる」

下矢印

「気づけたんだ!凄いね!!」

下矢印

「こう言ったらもっといいかもよ~」

下矢印

「次はこうしたいいんじゃない~」

 

と、ステップを踏んで

その子の個性をさらに活かししたほめ方をしてあげると

大きくなった時に、傷ついた経験としてではなく

良い記憶と方向性でコミュニケーションが

取れるようになれるかと赤薔薇

 

 

無いものを、有るようにはできないしダウン

あるものを、無いようにふるまうこともできないダウンダウンダウン

 

 

個性は良い・悪いではないしむらさき音符

 

目の前の相手との相性も、

どんなふうに化学反応が起きるかを

一歩引いた目でみることができるように

経験を積むことも可能ですハート

 

 

ヒューマンデザインは

生きていく智慧としても使えるし、

 

それは、

さらに、自身の人生をよき方向へと導いてくれますおすましペガサス

 

 

2027年虹

 

この年を境に、

生まれてくる子たちが変わるといわれているけれど

どんな世界になるのか、想像つきません滝汗

 

その時に慌てないで、

それぞれがそれぞれに対応できるように

 

自分!!

 

というものを理解し、

どのように決断したらベストか!

 

ということを知ってもらえていたらピンクマカロン

 

時代の流れに逆らうことなく

波に乗っていけれるのではと思いますウインク

 

 

 

子供たちが、成長していく過程で

回りの大人(親)たちができることのひとつは!!

 

子供たちのことを

シッカリと見て、守れる間は守ってあげて

そっと、世を生き抜くための勇気を持つ支えをしてあげること

ではないでしょうかクローバー

 

決めるのはあくまでもご本人だからね~~ゆめみる宝石

 

 

 

親子リーディング

ぜひお申込みください!

 

そして、

LYD(リビングユアデザイン)はおススメです♪

 

 

 


当日のランチは

芝寿司さんのお弁当でした🍱