学びと成長を感じるとき | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

どんな時、

自身の成長を感じられるのだろうかおすましスワン

 

 

 

先日成人式を終えたクラブ♣️Q子ピンクマカロン

 

 

式の後で小学6年の時の担任の先生が

いろんな思い出話をしてくれましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

全国的に自粛ムードのなか

地方の自治体では、注意を促しながら

開催に至ったところも多かったのではブルー音符

 

 

せっかくの節目ふんわりウイング

 

 

晴れ姿であるとともに

久しぶりに会った友人との

楽し気な姿を見て出来てよかったな~

とつくづく思いましたよおすましペガサス

 

 

しかし、

全国ニュースで、成人式前後の会食で

コロナ陽性となったケースが報じられたダウンダウンダウン

 

雪のニュースではなくあせるあせる

 

あれだけ注意を促されていたのに、、、ショボーン

 

 

わが校区は

お世話してくださった方のおかげで

心配りと気配りの最善の中、

ひどい雪模様ではありましたが、

無事終わりました照れ

 

 

 

小学校卒業時の担任の先生が

数々のエピソードを披露してくださいました!

 

ミレニアムベイビージンジャーブレッドマンと呼ばれるこの年の子は

一風変わったふうに思われていたらしいww

 

明るくて、

元気で、エネルギッシュ!!

 

言葉を換えれば、

手に余る生徒たちだったとハッ

 

 

しかし、数年後街中で会えば

声をかけ、元気に丁寧に

挨拶をしてくれるようになって

今では自慢の学年だとハート

 

 

人の成長は、

目に余るほどよくわかるキラキラ

 

小さかった子が

大人気な会話をしている様子に

その晴れ晴れしくさえ思えるアップアップアップ

 

 

 

そこで、

自分の成長はどのように感じるのか乙女のトキメキ

成長を感じられるときは

どんな時なのだろうか~キョロキョロ

 

 

人の数だけ、学びの対象と課題が

あふれているこの世の中で

 

一つひとつの学びを通して、

経験をし振り返ったときに

自己成長を認識することができる合格合格合格

 

心から

自分の成長を喜べるようになるには

もう少し大人になったならば

わかるようになるのかもしれないが

 

naluも

若かりし頃には感じられなかった

自己認識と成長がUMAくん

 

この年になって、

よくよくわかるようになってきたもんねwwデレデレ

 

 

全力で走っているときには

わからないけれど

 

ふと、立ち止まったりスピードを緩めて

周りを見る余裕ができたときに

 

学びの度合いを

感じることができるというものだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

若いときは、

周りが見えないくらい走ればいいんだよゆめみる宝石

と言いたい叫び叫び叫び

 

 

やりたいと思えることを

 

わき目も降らずに

邁進できる日々を送れることに

感謝さえできていれば、

なんも怖くはないだろう音符

 

 

人生の目的や方向性など

わからないことも多いと思うけれどアセアセ

 

クラブ♣Q子(今の若い子たち)も、

 

何かしらのきっかけで、

自分自身の成長を感じられる瞬間に

立ち会うことができることを信じてピンクハート

 

 

温かく見守っていきたいなぁ~と

思いますチュー

 

 

 

左側の黒の辻が花の振袖がクラブ♣Q子~ピンク薔薇