物事の取り方と個性(デザイン)による受け取り方 | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

7月に入った途端

朝晩が涼しいですね~クローバー

 

 

昨夜も早くに落ちてしまった為

今朝は早くからおきていますおねがい

 

 

さて、

物事には見方によって両極端な意味合いがありますが

 

Designを分析していくうちに、いつも思うことは

この方は、豊かな人だな~って思うことがありますピンク薔薇

 

しかし、ご本人に確認したとき、

そうですか?キョロキョロ

と、あまり自覚がない方がおいでます。

 

なぜ、そのような感覚をお持ちなのか

話をすすめていくと

 

豊かでないことへの恐れの方が大きかったり、

豊かさの意味合いがご自身で認識できていない

状態の場合がおおいですねキラキラ

 

 

それでは、

豊かであることはどういうことなのでしょうか!

 

 

豊かさの意味合いは世間にはいっぱいありますけれど

 

その方個人的な豊かさとは、その人の中にしかありませんキラキラ

 

ですから比べることではないということなんですね~ウインク

 

 

豊かさは、

その人がどういうものが豊かであるかの取り方によって

自身が豊かであるかどうかを認識できるのではと~音符

 

 

下は、よくある例えです下矢印

 

Aさんは、道見迷い何日も歩いてきて、

ようやく一つの村に到着しました。

 

何日も飲まず食わずだったため喉がカラカラです。

様子をみた村人の一人が、お水を差しだしてくれました。

 

しかし、コップに入ったお水は、半分の量しか入っていませんでした。

 

 

さて、その時Aさんは、どのような反応をするでしょうか~

 

コップに半分しかないと思うのか

コップに半分の水がうれしいと思うのか。

 

また、あなただったらどのように思いますか?

 

 

実は、その村はとても貧乏で、井戸もなく、お水も何キロも歩いて

 

汲みにいっているのです。

 

村人にとって、自分たちの命の源ともいうお水を、

Aさんに分け与えてくれたのでした。

 

 

背景がわかるとまた観点も変わってきますが、

この村人は、とても豊かな人ですよね。

 

手持ちが少ないから上げないのではなく、

その中でも自分が出来ることをしてあげているという行為は

豊かさそのものです。

 

村人にとっては、コップの半分の水は貴重な物

 

Aさんは、その水を感謝して飲んだのでしょうか~グリーンハート

 

 

 

豊かさとは音符

 

あなたにとって、豊かさとは何でしょうか?

 

あなたが豊かだな~って思る瞬間はどんな時ですか流れ星

 

 

あなたはコップに入った半分の水を

どの様な気持ちでいただきますか!?

 

 

TYISさんによる写真ACからの写真

 

 

 
御用命はこちらからポチっとな
個人セッションのお申込みはこちら♡

 

ヒューマンデザイン チャート解説

「DesignaluSheet≪デザインナルシート≫」 はこちら↓

 

 

チューリップ赤ヒューマンデザインの最初のクラスチューリップ紫

『リビング・ユア・デザイン(LYD)』

のご要請はこちらまで~

ご希望の方はお気軽にお問い合わせください(^O^)/

 

チューリップピンクトランプのクラスの詳細はこちら

チューリップ黄SAM前世療法についてはこちらをご覧ください!

 

各種お問合わせはこちら