わたしの好きな言葉~♪ | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

あたたかい一日でした。

車を運転している時は、暖房がいらないくらいww

 

信じられませんねニコ

 

 

昨年の今頃は、雪が多くて

大変だったわね~チュー

 

っていう話がどこに行ってもでてきますが

なんだか遠い昔のような気分ですてへぺろ

 

 

しかし、暖か過ぎて、

しかも、インフルエンザが蔓延しているようですあせる

私の身の周りでもチラホラ罹っている人が聞こえてきていますゲホゲホあせるあせる

 

来週からは出張や

その後クラスがずーっと続きますので

気をつけて体調管理にいそしみたいとおもいますウインク

 

 

 

さて、メルマガを配信いたしましたドキドキ

 
 

【第21回 自分を愛すること】 自分のデザインを生きるということ! 

 

 

というタイトルにて、送らせていただきました。

ご興味ある方は、お読みください♪

 

 

こちら、あるドラマをみていて、

そうそう!!と触発されて書いてみましたがウインク

 

 

それにしても、10年前

わたしがこの世界に入った時(どの世界なんww)は

まだ、ありのまま生きるとか自己愛というフレーズは

 

まだまだ、

わかっていてもメディア等に出てくることは少なかったですね合格

 

 

最近は、CMにドラマに本にと

 

たくさん表現されて、自由に書かれています乙女のトキメキ

 

 

 

それだけ、

個人の価値観を尊重できる時代になってきている

ということなのかと思いますが、

 

 

その昔(いずれの時代にも)、

ま、思想や概念などはあったにせよ

言葉の使い方が違っていたのかもしれませんキラキラ

 

 

 

そこで、わたしの好きな言葉の一つを~音譜

 

こちらは、ほぼほぼ今の時代にも通じる素敵な言葉ですラブラブ

 

 

 

みんなちがってみんないいキラキラキラキラキラキラ

 

 

金子みすゞさんのこの有名なセリフは

ご存知の方も多いかと思います音符

 

時代でいうと、

大正から昭和初期にかけて活躍された詩人ですから

90年ほど前でしょうかね。投稿されたのは照れ

 

 

こちら

なぜか言葉はやさしいくて心にしみわたる響きがありますがクローバー

どこか突き刺さるかんじもあって、

 

本当にそれでいいのか!

 

と、問われているようにも感じてなりませんおすましスワン

 

 

自己愛

個性

 

 

それは、もともとあったことビックリマーク

人としての根幹の部分です!!

 

 

 

ある種、大昔のほうが、

それらをもっと大事にしていたようにも感じます照れ

 

 

それが、

メディアやある特定の機関によって操作されてしまうようなことが

時代の狭間に生まれ、それらに翻弄されているのかと・・・・ダウン

 

 

しかし、敏感な人は

そこに気づきひらめき電球

 

 

それでも

プラスに変えていく生き方を選択したり、できなかったりと

するのでしょうね~ブルー音符

 

 

 

 

今は、情報社会ですから、

いろんな概念や思想はいくらでも調べられますウインク

 

 
 

そういった意味合いにおいても、

広い意味合いでは、受け入れやすくなっている時代といえるのでしょうグリーンハート

 

 

 

学び成長をしていきたいと思う方にとっては

 

時代に抗いながらも、

 

視点を変えてみれば、いい時代といえるのかもしれませんおすましペガサス

 

 

 

では、最後に先ほどの金子みすゞさんの詩をハート

 

 

「私と小鳥と鈴と」 金子みすゞ

 私が両手をひろげても、
 お空はちっとも飛べないが
 飛べる小鳥は私のやうに、
 地面を速くは走れない。
 私がからだをゆすっても、
 きれいな音は出ないけど、
 あの鳴る鈴は私のやうに
 たくさんな唄は知らないよ。
 鈴と、小鳥と、それから私、
 みんなちがって、みんないい。

 

 

さあ、本日もよき一日をお過ごしください。

(あ、朝になっちゃいました\(◎o◎)/!あはは笑い泣き

 

 

 

 

 

 

御用命はこちらからポチっとな

個人セッションのお申込みはこちら♡

 

ヒューマンデザイン チャート解説

「DesignaluSheet≪デザインナルシート≫」 はこちら↓

 

 

チューリップ赤ヒューマンデザインの最初のクラスチューリップ紫

『リビング・ユア・デザイン(LYD)』

のご要請はこちらまで~

ご希望の方はお気軽にお問い合わせください(^O^)/

 

チューリップピンクトランプのクラスの詳細はこちら

チューリップ黄SAM前世療法についてはこちらをご覧ください!

 

各種お問合わせはこちら