タイプ論からみたヒューマンデザイン | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

世の中のタイプのほとんどは

4〜5つに分けられていますが
 
 
四元素
五行陰陽
 
 
の考え方を取り入れている場合が多いですね〜虹
 
 
ヒューマンデザインでは、
タイプを4つに分けています乙女のトキメキ
 
しかし、一時期このタイプを「5つ」としてた時が
あったそうですゲラゲラ
 
 
しかし、
ヒューマンデザインでいうタイプ分けの原理から
 
やはり4つ!
 
となりましたウインク
 
 
どこをもって基準とするか!
 
 
ですね〜
ですから、上記のような分け方はヒューマンデザインにはありませんてへぺろ
 
 
 
 
 
さて、話は少し変わりますが
 
この、タイプという観点から
敢えて私たちを二つに分けるとしたらどうなるかを
考えてみましょう〜♪
 
 
世の中には
 
四角03原理原則を持って一つの考え方に基づきストイックに生きる人と
四角02他の人を受け入れることが出来る柔軟な人
 
 
という二つの考え方をもとに分けることができますアップ
 
 
 
もちろん、
基準があるからこそ正義感が生まれ、
独自の美徳が研ぎ澄まされますしキラキラ
 
 
また、後者は
柔和な中に熟成された深さが生まれますクローバー
 
 
後者の方からみれば、前者の方は窮屈だしキラキラ
前者の方からみれば、後者はいつも妥協ばかりしていると
思われているかもしれませんねブルー音符
 
 
 
しかし、これらは
どちらがいいとか悪いとかでもありませんピンク薔薇
 
 

 

ヒューマンデザイン的にみても

 

 

自分を活かす方法がどちらなのか!

 

ですラブラブ

 

 

 

さて、あなたはどっちですか?

 

 

物事の考え方・見方

 

 

 

ご自分のデザインをしっかり把握することで

自分の個性を活かし、うまく他の人と関わっていきましょうウインク

 

 
 
両者いるからこの世は成り立っているんだよねウインク
 
 

 

 

御用命はこちらからポチっとな

宝石ブルー個人セッションのお申込みはこちら♡

 

宝石緑ヒューマンデザイン チャート解説

「DesignaluSheet≪デザインナルシート≫」 はこちら↓

上矢印ただいまキャンペーン中ビックリマーク

 

宝石赤ヒューマンデザインの最初のクラス

『リビング・ユア・デザイン(LYD)』

のご要請はこちらまで~

 

宝石紫各種お問合わせはこちら